人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都に”イギリス村”? その後の”中華のランチ”

京都に”イギリス村”? その後の”中華のランチ”_d0359338_14151448.jpg

京都府亀岡市の長い山道を蛇行しながら登りきった先の高原に、
突如広がる英国風の町並み、、、
京都に”イギリス村”? その後の”中華のランチ”_d0359338_17545995.jpg


数年前に出来た、知る人ぞ知る京都の穴場スポット「ドゥリムトン村
通称、イギリス村と呼ばれています~♬
コッツウォルズを真似てる?
京都に”イギリス村”? その後の”中華のランチ”_d0359338_14231747.jpg

車から降りて、辺りを見渡しても閑散とした風景、、、
京都に”イギリス村”? その後の”中華のランチ”_d0359338_14244917.jpg

京都に”イギリス村”? その後の”中華のランチ”_d0359338_17501762.jpg

京都に”イギリス村”? その後の”中華のランチ”_d0359338_14292781.jpg

亀岡市の緑豊かな敷地の中で、山裾にコテージが立ち並び、
そこには英国スタイルの宿、パブ、教会が揃っています。

カフェレストランから通り抜けると、そんな風景があるらしい。笑
さ~っと見た感じが、あまりにも閑散過ぎて物足りません。
京都に”イギリス村”? その後の”中華のランチ”_d0359338_14390536.jpg

車から降りた若いカップルは行くけれど、、
私達は、性に合わないので直ぐにここを退散しました~(*^^*)

村内にはアンティークショップのような建物がいくつかあり、
そこで家具や食器類、楽器や洋服などを販売しているとか、、

イギリスは、ロンドンへは9年前に行きましたが、コッツウォルズ地方は行ったことがありません。
古き良きイギリスも、中に入ってないのでイメージが湧いて来ません(笑)
ちょっとだけこんなイメージでしょうか?



✳✳その後は、お気に入りの中華のお店でランチ。
京都に”イギリス村”? その後の”中華のランチ”_d0359338_14561532.jpg

京都に”イギリス村”? その後の”中華のランチ”_d0359338_14564490.jpg

亀岡に来ると、たいてい入ってるお気に入りのお店です。
店内の雰囲気は良いし、、この日はテーブル席はいっぱい~。
座敷の方に案内されました。
京都に”イギリス村”? その後の”中華のランチ”_d0359338_15015636.jpg

私は、鶏肉とカシューナッツ炒めのランチ
京都に”イギリス村”? その後の”中華のランチ”_d0359338_15052714.jpg

お野菜もたっぷり入ってナッツも香ばしくてチキンも美味しい♡
玉子スープ、サラダ、お漬物、小鉢物。
京都に”イギリス村”? その後の”中華のランチ”_d0359338_15080246.jpg

主人は酢豚ランチ、、

京都に”イギリス村”? その後の”中華のランチ”_d0359338_15113189.jpg

杏仁豆腐とコーヒー



ボリュームたっぷり、とても美味しくいただきました~♪
こんな休日でした、、、








by kirakira5-3 | 2019-08-27 19:00 | おでかけ

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31