人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美山 かやぶきの里

7月28日、、、
美山 かやぶきの里_d0359338_15191652.jpg

京北町のひまわり畑へ行った日です。
数本しか咲いていないひまわり畑は、本当にガッカリでした( ノД`)
昼食を摂り、その後、車で30分ほど走り「かやぶきの里」へ行くことに!!
美山 かやぶきの里_d0359338_15270470.jpg

京都南丹市美山町北にある山村集落、「美山かやぶきの里」は観光地です。
美山 かやぶきの里_d0359338_15371508.jpg

敷地が広いわけではないけれど、この地に踏み入った瞬間から
昔話しの中にタイムスリップしたような気分になりました。
こんな風景なので、とても映える郵便ポスト!♬
ここはTVでも取り上げられています。
美山 かやぶきの里_d0359338_15414160.jpg

美山 かやぶきの里_d0359338_15443031.jpg

今では珍しくなった茅葺屋根の家屋がここには40軒ほど残っています。
美山 かやぶきの里_d0359338_15472846.jpg

ルドベキア、、、アチコチお花も咲いていた~♬
美山 かやぶきの里_d0359338_15490892.jpg

散策してると、ほっこりした気分になれます。
これが、日本の原風景だと思います。

美山 かやぶきの里_d0359338_15533969.jpg

観光客も結構多くて、欧米人、アジア人が写真も撮ってました。
美山 かやぶきの里_d0359338_16033327.jpg

お花を見ては、ほっこり、にっこり~(笑)
美山 かやぶきの里_d0359338_16052785.jpg




どこか懐かしさのある美山のかやぶきの里、、、
その風景に癒されてきました(*´▽`*)

白川郷や五箇山よりは、規模ははるかに小さい
美山のかやぶきの里ですが、
外人観光客に大変人気がある所です。








by kirakira5-3 | 2019-08-03 19:30 | おでかけ

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31