人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老舗”レストランSTAR”で甥っ子家族と♬

老舗”レストランSTAR”で甥っ子家族と♬_d0359338_10061425.jpg

先日の日曜日。
新京極を少し入ると、左側に大きなオムライスの看板が目につくスター食堂があります。
老舗”レストランSTAR”で甥っ子家族と♬_d0359338_10175468.jpg

実は、今月、転勤で埼玉県在住の甥っ子S家族が
今度は兵庫県尼崎に引っ越してきました。
関西に来たので、近くなって嬉しい~(*´▽`*)
早速、甥っ子S家族と会ってきました。

老舗”レストランSTAR”で甥っ子家族と♬_d0359338_10204885.jpg

子供達はメロンソーダーが大好きです。
老舗”レストランSTAR”で甥っ子家族と♬_d0359338_10225350.jpg

私は、オムライスデミグラスソース~!
トルコライス、スパゲッティーグラタン、ナポリタン、他にサラダセットや
ドリンクセットもつけました。私はアイスコーヒー。

このスター食堂は、大正14年に京都に”洋食”という名の新風を
吹きこんだ老舗洋食屋さん。
懐かしくてあたらしい♪
老舗”レストランSTAR”で甥っ子家族と♬_d0359338_10202676.jpg

甥っ子S達と会うのは2年半ぶりになります。
(横浜で長男の甥っ子Mの結婚式で会った以来)
二人共大きくなり、胡桃ちゃんは中1、隼斗君は小1になりました。

胡桃ちゃんは英語が好きで、将来は航空会社で働くのが夢らしい。
まだ英検4級受かったとこですが…笑笑
でも、発音がすごく良くて大笑いしましたよ~
これからも英会話教室頑張ってね〜^^
スタイルも良くて背も高い、すっかりお姉さんらしくなりました。

隼斗君は、細い体で面白い。小さいので可愛い。
それでも、背は高い方らしい。小1って小さいんだなとつくづく思った。
甥っ子とは小さい頃から仲良しです。
いつ会っても、お互い昔と変わらず気を使わない。

甥っ子は海外出張が多いらしい。
1年のうち約100日ほど出張。主には中国ですが、他にはドイツ、
トルコ、インドなども。

単身赴任でアチコチ飛んでいますが、やっと関西に来てくれて
とても嬉しいです。これからは会いやすくなりました♡
お嫁さんは甥っ子より10歳若いんですよ、
優しくて素敵なママです。
老舗”レストランSTAR”で甥っ子家族と♬_d0359338_11021763.jpg

二人とも、直ぐにお友達が出来たらしい。
元気で毎日楽しく通学しているようです。

胡桃ちゃんの言うには、関西のお友達はすごく面白くて、担任の先生まで
面白いらしい。それは良かったね~。


大笑いした楽しいランチタイムでした(*´▽`*)
ただ、この日は主人が結婚式に招待されていたので
来れなくて残念でしたが。








by kirakira5-3 | 2019-04-24 19:00 | ランチ

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31