人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮込みハンバーグ&さつま芋ご飯


煮込みハンバーグ&さつま芋ご飯_d0359338_17344890.jpg




煮込みハンバーグ&さつま芋ご飯_d0359338_17361225.jpg

毎週火曜日は、合挽ミンチの特売日!!
その夜は煮込みハンバーグを作りました。

この日は100g148円。300gほど買って来ました。
先日、知人にもらった安納芋も残っているのでこれも使うことに。
煮込みハンバーグ&さつま芋ご飯_d0359338_17421670.jpg

そして火曜日はたまごの日!
”さくら卵”も安いのです。co-opのさくら卵好きなんです。
さくら卵とは、純国産鶏が生んだ卵の事。
普段はそこそこしますが、火曜日は130円位で買うことが出来ます♪

煮込みハンバーグ&さつま芋ご飯_d0359338_17475780.jpg
ふわふわのハンバーグ、美味しいです♡やっぱり煮込みハンバーグの方が好き!
煮込みハンバーグ&さつま芋ご飯_d0359338_17504938.jpg

安納芋の皮は剥きました。
めちゃ甘くて美味しいお芋ご飯です~♡
煮込みハンバーグ&さつま芋ご飯_d0359338_17534025.jpg




ミンチを使うとお財布に優しい~笑
とても美味しいハンバーグとご飯が出来ました。

ごちそうさまでしたぁ~(*´▽`*)








by kirakira5-3 | 2018-12-19 20:00 | うちご飯

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31