人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名物料理 唐戸「瓦そば」♪


今日もちょっと動くだけで汗が~( ノД`)シクシク…
京都は、37℃の予報です。

ブログには書きませんが、最近ちょっとイライラすることも多くて(笑)、
暑いので、気分転換に髪の毛をすかしてこようと思います♪



さて、旅行記の続きです。
名物料理 唐戸「瓦そば」♪_d0359338_22434674.jpg

二日目の夜、、
ホテルの近くのカモンワーフで、名物料理の「瓦そば」をいただきました。
名物料理 唐戸「瓦そば」♪_d0359338_22443433.jpg

これ、アッツアツなんですよ~

名物【瓦そば】は、熱い瓦の上に茶そばや錦糸卵や牛肉などの具材がのっていて
温かいつゆにくぐらせて食べます。
牛肉も柔らかくて甘辛で良いお味です。

茶そばのパリパリの食感が美味しくてほんと初めてのお蕎麦です♡感激~!!
名物料理 唐戸「瓦そば」♪_d0359338_22441151.jpg

「唐戸御膳」を注文しました。

フクの唐揚げや海鮮丼もついています。
もう~めちゃ美味しいです~♡ 決して、私の期待を裏切らない。。笑
初めて食べた「瓦そば」、とっても美味しかったです(*´▽`*)
名物料理 唐戸「瓦そば」♪_d0359338_22445260.jpg



三日目の朝は、洋食にしました。いろいろ出てきて美味しかった。
名物料理 唐戸「瓦そば」♪_d0359338_22455775.jpg

サラダバーやドリンクバーもついています。
欲張って食べてお腹がいっぱい~笑

名物料理 唐戸「瓦そば」♪_d0359338_22452950.jpg

三日目も良いお天気でした♪
名物料理 唐戸「瓦そば」♪_d0359338_22463814.jpg

名物料理 唐戸「瓦そば」♪_d0359338_22472244.jpg

朝食の後、、、
北九州市小倉に行きました。
遠くに見えるのは小倉城です。
名物料理 唐戸「瓦そば」♪_d0359338_22475640.jpg

小倉城に向かう道。。こんなに広くてとてもきれい~(*´▽`*)。
歩くのが楽しい~笑
小倉市役所近くの道です~
名物料理 唐戸「瓦そば」♪_d0359338_22481262.jpg




小倉も、散策しました。
次回に続く。。。
by kirakira5-3 | 2018-08-29 09:00 | 山口県旅行

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31