人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下関 海峡ゆめタワー


下関 海峡ゆめタワー_d0359338_22362203.jpg

今年のお盆休みは、山口県へ行ってきました。
新幹線は、行きは超満員でびっくりしました。
デッキはもちろんのこと、私の座席の横にはべったりと人が立ってる状態です。

とにかく通路までちょこちょこ人が立っている・・
130パーセントの乗車率でしょうか?
こんなのは初めてでしたので、ほんと驚きました!!

小倉には、11:17着予定が5分遅れの11:22分着になりました。
小倉でランチを摂り、そして下関へ移動です。

下関 海峡ゆめタワー_d0359338_22491599.jpg

下関 海峡ゆめタワー_d0359338_22502653.jpg

街並みには、ヤシの木~♡
こういう雰囲気は大好きなんです。
下関 海峡ゆめタワー_d0359338_22560622.jpg

関門海峡にきらめくランドマーク”海峡ゆめタワー”
平成8年7月に関門海峡のランドマークとして誕生しました。
下関 海峡ゆめタワー_d0359338_22591828.jpg

シースルーエレベーターで70秒。
3層からなる球状の展望室の最上階は、日本有数の143mです。

下関 海峡ゆめタワー_d0359338_23033015.jpg

わぁ~良い眺め~♬
下関 海峡ゆめタワー_d0359338_23064392.jpg

南の方は厳流島も見えている。
下関 海峡ゆめタワー_d0359338_23093918.jpg
北西方向には下関駅。彦島も・・遠くに日本海が。
下関 海峡ゆめタワー_d0359338_23103248.jpg

360度の雄大なパノラマが一望に広がっています~(*´▽`*)
下関 海峡ゆめタワー_d0359338_23174936.jpg

28階には「縁結び神社」もありました。
素敵なデートスポットですね~


旅行から帰ってきて、いろいろと用事がありバタバタしています。
少しずつ備忘録として書いていきたいと思います(^^♪
by kirakira5-3 | 2018-08-14 23:30 | 山口県旅行

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31