人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯のお供に


ご飯のお供に_d0359338_16050236.jpg

キュウリが美味しい季節になってきました♬

3本100円ほどの新鮮な曲がりキュウリを買って、今年も
自家製キュウリのQちゃん漬けを作りました。
ご飯のお供に_d0359338_16054900.jpg

キュウリは3ミリから5ミリの輪切り。
生姜は千切り、鷹の爪は輪切り、醤油75cc、みりん50cc、酢25ccを
鍋に入れて火にかける。
ご飯のお供に_d0359338_16065431.jpg

後入れて、少し混ぜながら1分煮る。
このままさめるまで置く。
ご飯のお供に_d0359338_16063451.jpg

冷めたらザルにあげ、汁だけ沸騰させる。キュウリを1分煮込む。
ご飯のお供に_d0359338_16072930.jpg

もう一度、繰り返す。
ご飯のお供に_d0359338_16075224.jpg

これで美味しいキュウリのQちゃん漬けの出来上がり~!
最後に、いりごまをふるのを忘れた~笑
シャリシャリポリポリとすごく美味しいです♡


そして、今年も主人がいただいて来ました。
ご飯のお供に_d0359338_16231052.jpg

ご飯のお供に_d0359338_16241564.jpg

京都嵐山料亭”渡月亭”の自家製チリメン山椒。
今年も80gが2種類入っていた。ほんのりと梅色がきれい♬

ご飯のお供に_d0359338_16295601.jpg

辛子明太子。



どれもみな、ご飯のお供にピッタリです(*´▽`*)
食欲でるわ~笑



by kirakira5-3 | 2018-06-14 08:00 | いただき物

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31