人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都祇園 『リゴレット』


少しひんやりと肌寒い朝です。
雨もしっかり降っている。そんな日ですが、主人は仕事で早朝に
ゴルフへ出かけました。ゴルフは大雨でもあるし雷以外の
雨の日はあります。運が悪いなぁ~( ノД`)

いよいよ梅雨入りしそうです。もう~今日あたりかな?!


京都祇園 『リゴレット』_d0359338_14490700.jpg

京都の”リゴレット”は、茶屋作りの一軒家。2014年11月にオープンした
スモークをテーマにしたお料理を楽しむことができるイタリアンのお店です。

京都祇園 『リゴレット』_d0359338_14493844.jpg

趣のある祇園の花見小路を入り、昔ながらの町家が並ぶ一角にあります。
京都祇園 『リゴレット』_d0359338_14541980.jpg

格子戸を開けるとビックリ~!!149.png 華やかな空間に活気のあるバー!
そして落ち着いた雰囲気を醸し出すメインダイニングが広がる。

あぁ~!一瞬しか撮れなかったのが残念~( ノД`)
京都祇園 『リゴレット』_d0359338_14583479.jpg

2階にはオープンキッチンのほか、隠れ家らしいプライベートルームや、
ゆったりと過ごせるラウンジスペースもあります♪
私達はソファーのテーブル席に案内してもらいました。
京都祇園 『リゴレット』_d0359338_15072006.jpg

窓際の席です。とてもゆったりとした和の空間が素敵~♡
京都祇園 『リゴレット』_d0359338_15102440.jpg

一口スープ、前菜6種
この日の前菜は、ちょっと地味な色合いだったわ~笑
京都祇園 『リゴレット』_d0359338_15140414.jpg

ピッツァは二人で1枚です。
本日のピッツァをチョイス。
ゴーヤと茄子入りのを。
石窯で焼き上げたもちもちのピザ、とても美味しいです~♡
京都祇園 『リゴレット』_d0359338_15185228.jpg

京都祇園 『リゴレット』_d0359338_15193020.jpg

毎日手打ちされてる生パスタ、薫香をつけた自慢の「スモークメニュー」など、
アラカルトでオーダーすることもできます。
この日は、私は本日のパスタ、、、オクラとベーコンのトマトソース味。
主人は、たしか牛スジ肉と葱となんとかなんとかのを~笑

ふと、思ったけど!!パスタの量が全然違うんです。
パスタの太さも違うにしろ、量が違う。。。
私のはふつうにしっかりありましたが、主人のはかなり少ない~( ノД`)
京都祇園 『リゴレット』_d0359338_15305668.jpg

デザートはマンゴータルト。

全て美味しくいただきました~(*´▽`*)
スタッフの方の対応もとても良く感じが良かったです。
お料理の味も聞いてくださいます。「お味はいかがですか?なにか
お口に合わないものはありませんか?」とか・・

関東では有名店のリゴレット。。。
京都で初めて行けて嬉しいです~♡

店内は広く客席も多くて、お洒落なお店。
祇園では珍しいくらい広いお店。
モダンな店内はまるで東京のレストランにいるようでした。
また行きたいなぁ~!

京都祇園 『リゴレット』_d0359338_15460440.jpg


京都祇園 『リゴレット』_d0359338_15465878.jpg



今回のコースは一番人気の2100円(税込み)
祇園の中に佇む一軒家で、リーズナブルなランチに大満足でした(^^♪




by kirakira5-3 | 2018-06-06 08:00 | ランチ

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31