人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬を味わう イチゴ狩り~♬


今日は季節外れの気温になりました! 25℃。。夏日です~(;'∀')
厳冬の冬は長く、一気に服装も薄着に~笑
スプリングコートの出番があまりないようです。薄い羽織物の方が楽かしら?・・
もう~ソメイヨシノも満開を迎えているようです。179.png


✳✳さて、先日の続きです。
旬を味わう イチゴ狩り~♬_d0359338_23181463.jpg


愛知県蒲郡のオレンジパークでは、イチゴ狩りをして来ました。
真っ赤なイチゴは紅い宝石のようでとってもきれい~♪
旬を味わう イチゴ狩り~♬_d0359338_23184527.jpg

旬を味わう イチゴ狩り~♬_d0359338_23190778.jpg

高設栽培により、泥からの汚れからも守り、立ったまま気軽にイチゴ狩りが
楽しめます。
旬を味わう イチゴ狩り~♬_d0359338_23192561.jpg

愛知県のオリジナル品種の、強い甘味と程よい酸味のあるさっぱりとした
「ゆめのか」や、酸味が少なくその分甘味の強い「章姫」。

旬を味わう イチゴ狩り~♬_d0359338_22305006.jpg

練乳はかけ放題です~。
レーンによっては、イチゴが取られた後でなかったりしますが、
パクパクと食べやすいのでイチゴ狩りは楽しい~♡

旬を味わう イチゴ狩り~♬_d0359338_22374153.jpg

イチゴ狩りの前に昼食です。

三河の味覚を集めた贅沢御膳。。
しらす釜まぶし、ガマゴリうどん鍋、豚ロースの陶板蒸し、
金目鯛の甘酢餡かけ、しらす入りかき揚げ、ふろふき大根、フルーツなど・・

このうどん鍋は、うどんサミット2回優秀したらしいけど、
何が良いのかわかりません~笑

まぁ、ふつうでした。


昼食食べて、すぐにイチゴ狩りになったので、
イチゴがあまり食べられなかったのがとても残念でした。
このイチゴ狩りはオプションです!
それに、期待したほど甘くもなかったので・・ちょっとがっかりだわ~(-""-)"

旬を味わう イチゴ狩り~♬_d0359338_22332656.jpg


旬を味わう イチゴ狩り~♬_d0359338_10395321.jpg

旬を味わう イチゴ狩り~♬_d0359338_10403399.jpg

車窓から見ると、みかんの木も植えられていました。




by kirakira5-3 | 2018-03-28 10:46 | 日帰り旅行

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31