人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初のうなぎ


今年初のうなぎ_d0359338_10464524.jpg

新年の三日目は、鰻を食べにいきました。
今年初のうなぎ_d0359338_10473073.jpg

私はうな重、主人は鯉の洗いが食べたいと言うので舞坂御膳

今年初のうなぎ_d0359338_10480883.jpg

肉厚でふっくら香ばしく焼かれている大きな鰻・・美味しくてたまりません~♡
備長炭で焼かれた国産うなぎ・・最高に好きーー☆☆

大きなうなぎ1枚分は食べられないので、少し食べてもらいました。
ご飯もしっかり入っています。

あ〜それにしても美味しい!❤️

今回は二人共、肝吸いにしました。(赤だしもある)
肝吸いも、何とも言えないくらい美味しいお出汁です。


この日はお正月らしく紅白のおなますがついていました。

今年初のうなぎ_d0359338_10492066.jpg

今年初のうなぎ_d0359338_10485339.jpg


気持ちの良いお天気でした~♬
がっつりと美味しくうなぎをいただき、パワーがつきました・・笑


✳✳昔からいわれている、”鰻と梅干しの食べ合わせは悪い”は・・
これは医学的には、梅干しは胃酸を濃くして、鰻の油分の消化を
助けるので一緒に食べることは逆に好ましいんですよね。

単なる迷信で特に根拠はないようです(*´▽`*)


このあくる日から(4日)、我が家は平常に戻りました。
主人は毎年一足早く、会長や社長と役員だけの挨拶回りが始まります。






by kirakira5-3 | 2018-01-10 07:00 | ランチ

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31