人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xmasシュトレン

Xmasシュトレン_d0359338_14522292.jpg

京都高島屋のXmas用のディスプレイ、、、こんな感じです~可愛い♬
この日、ついでに地階に寄ってシュトレンを買ってきました。
Xmasシュトレン_d0359338_14590508.jpg

Xmasシュトレン_d0359338_15002566.jpg

ブーランジェオクダのシュトレン!
Xmasシュトレン_d0359338_15041083.jpg

最近クリスマス時期に認知されてきているお菓子ですね。
ブロガーさんのところでもあちこち見ます~笑

ドイツのクリスマス菓子、、
生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれ、表面には砂糖がまぶされています。
Xmasシュトレン_d0359338_15052594.jpg

ドイツでは、クリスマスを待つ数日間、少しずつスライスして
食べる習慣があるようです。

フルーツの風味など日ごとにパンに移っていくため、クリスマス当日が
待ち遠しくなるとか~(*´▽`*)

真ん中を切って薄くスライスしたあと、また重ね合わせて保存します。
けっこう日持ちがするんですね!

Xmasシュトレン_d0359338_15043803.jpg


コーヒーと一緒にいただきました~♬
10cmの小さいのを買ったのですぐになくなりそうです~(^_-)-☆



by kirakira5-3 | 2017-12-12 07:00 | お買い物

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31