人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初のカキご飯

今季初のカキご飯_d0359338_10405653.jpg

今季初のカキご飯を炊きました。
炊き込みご飯は大好きなので、カキご飯は何度となく作ります~♪
今季初のカキご飯_d0359338_10413557.jpg

今季初のカキご飯_d0359338_10422343.jpg

今回は岡山産の牡蠣を買いました!、、、ていうか、これしか売ってなかった~笑
ふっくらした大きなカキ♡
先にさっと煮て、炊ける5分ほど前に戻し入れるのでふっくらと美味しい~!
今季初のカキご飯_d0359338_10424331.jpg

牛蒡もたっぷり良い香り~。美味しい~!!
ぷりっとしたカキは、とても食べ応えがあります。
今季初のカキご飯_d0359338_10430336.jpg


私は、カキご飯と粕汁が大好きなのですが、主人は粕汁が大嫌い~(´;ω;`)ウゥゥ
日本酒は大好物なくせに、粕汁や、甘酒やにごり酒のような
甘めでどろ~っとしたのが苦手、、、

ほんとは粕汁を作りたかったけど、普通のお味噌汁です。
カキご飯が美味しくて、もちろんお替りしますよ~♪

カキご飯だ~い好きです~♡(^_-)-☆オイスターエキスたまりません~笑



by kirakira5-3 | 2017-12-08 07:00 | うちご飯

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31