人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月・9月・10月の義実家行き



台風21号が去ったあとでも、天気予報通りではなくて、
曇りだったり、昨夜は雨になりました。
今日も晴れ間はあまり見られませんでした。
でも、明日はやっと晴天になりそうです♪、
台風22号の今後の進路もまた気がかりですが・・。



**さて、毎月行く義実家の様子。
8月のある日、、、
8月・9月・10月の義実家行き_d0359338_1743330.jpg

お盆休みに行った北海道旅行土産を3種類。
有名レストランのカレールー、夕張メロンゼリー、イカ煮です。
8月・9月・10月の義実家行き_d0359338_1747286.jpg

そして、いつもの「伍十」のお寿司「はごろも」(散らしと笹寿司入り)

9月のある日、、、
8月・9月・10月の義実家行き_d0359338_17521635.jpg

種無し巨峰と翠鳳。
8月・9月・10月の義実家行き_d0359338_17541175.jpg

銀閣寺大西の「焼肉弁当」。


10月のある日、、、
8月・9月・10月の義実家行き_d0359338_17562390.jpg

ラ、フランスと紅玉リンゴとミンチカツ(銀閣寺大西の自家製)。
8月・9月・10月の義実家行き_d0359338_184291.jpg

そして、「伍十」のマツタケ散らし 点心。




毎月必ず、義両親の様子を見に行きますが、持っていくものは
いつもこんな感じの物です~笑

8月の下旬頃に、義父は左太ももが帯状疱疹になり、しばらくはとても
辛かったようです。

義母は、あちこち痛みがありますが、最近痛みがきついのは肩から腕。
何もしなくてもうずく痛みだといいます。病院の検査では特に異常が
見当たらないようですが、腕が上がらない、首がまわらないそうです。

歳を重ねていくにつれて、いろんな体調不調が起こるのは
仕方のないことですが、少しでもその症状を軽減できるような
治療が行えると良いですね~。

義母は、介護保険で毎日マッサージに来てもらっている様子。
施術をして筋肉を和らげることは大事です。

そんなある日、義両親と孫(義弟の二男 大学3回生)の3人で、
淡路島旅行へ行って来たそうです。
8月・9月・10月の義実家行き_d0359338_18221050.jpg

鳴門のわかめをもらいました。


なんやかんやいっても、まだ車で旅行へ行けるのはありがたい事ですよね。
やっぱり外に出なくてはねっ~!!♪
by kirakira5-3 | 2017-10-25 18:32 | 義実家

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31