人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりご飯 * 茄子と万願寺唐辛子の炒め煮

主人が留守の時は、当然ひとりご飯になりますが・・。
私、いつもひとりご飯の時でも普通に食事は摂るようにしています♪
ひとりご飯 * 茄子と万願寺唐辛子の炒め煮_d0359338_1674657.jpg

今が旬のナスと万願寺唐辛子。
新鮮なナスは、3本120円で買いました。
実がやわらかくて美味しいですね。万願寺唐辛子も数本入れて
油多めの炒め煮に。
ひとりご飯 * 茄子と万願寺唐辛子の炒め煮_d0359338_1613080.jpg

鱧の天ぷらは中国産なので安いのです。一切れ100円。
日によって少々味も違いますが、鱧が好きなのでちょくちょく
いただきます。この日はお味噌汁などの汁物は無しです。
ひとりご飯 * 茄子と万願寺唐辛子の炒め煮_d0359338_16254348.jpg

ほぼ年中毎日のように食べるトマト。。。
最近は、どれを食べても美味しいと思うトマトには巡り合えません~(>_<)
でも、ここの滋賀県高島町のは美味しいと思います。
出荷時期はもうすぐ終わり・・それまでは、買うことが出来ます。

天然真鯛が、鮮度抜群!!と店頭で表示されてたので、
美味しそうだったので買いました~♪
お刺身は一人だとたくさんは食べられないので、この量ならOKです。

健康のためにほぼ毎日食べてる納豆には、茗荷と葱を入れるのが好きです。
ひとりご飯 * 茄子と万願寺唐辛子の炒め煮_d0359338_16343534.jpg

旬の茄子はほんとに美味しいです~。
しっかり取ったダシ汁を使い、ころっと水分を飛ばして炒め煮に。
簡単で地味な素朴なおかずですが、とても好き。
この時期は、わが家のブームになっています~笑


いつも三食しっかり食べていますし、ひとりご飯の時もしっかり食べてる私。。。
その他、間食も食べたいだけ食べてま~す♪
幸い、若い頃からダイエットという言葉には縁がなく、思いっきり好きな物を
がっつりいただいてますよ~♪
主人は甘いものなどが苦手なので、いただき物のお菓子類は全て私のお腹に
入ります~(^_-)-☆








にほんブログ村
by kirakira5-3 | 2017-07-27 06:00 | うちご飯

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31