人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇奈月温泉 老舗旅館”延対寺荘”

世界遺産 五箇山の合掌造り集落を見学後、宇奈月温泉へ。
車で約1時間半位です。
宇奈月温泉 老舗旅館”延対寺荘”_d0359338_14401783.jpg

宇奈月温泉で最も展望の良い場所に建ち、皇室方や、もと総理や
川端康成、与謝野晶子などの文人墨客がこよなく愛した老舗旅館。
他にも石原慎太郎等々・・多くの著名人が訪れています。
宇奈月温泉 老舗旅館”延対寺荘”_d0359338_14555716.jpg

お部屋は全て純和室です!
シンプルだけど、これがまた落ち着いてなんとも心地よいお部屋・・♪♪
宇奈月温泉 老舗旅館”延対寺荘”_d0359338_1459443.jpg

部屋の窓からは、眼下に見下ろす黒部の清流のせせらぎがとっても心地よい~♥
宇奈月温泉 老舗旅館”延対寺荘”_d0359338_154237.jpg

宇奈月温泉 老舗旅館”延対寺荘”_d0359338_1544165.jpg

お料理は、通常よりワンランク上の懐石を事前に予約してました。
ご当地グルメの白海老の刺身富山牛白海老の釜飯はほんと美味~♥
宇奈月温泉 老舗旅館”延対寺荘”_d0359338_1583770.jpg
宇奈月温泉 老舗旅館”延対寺荘”_d0359338_15113355.jpg

たくさんあり過ぎて食べられません・・(ー_ー)!!
宇奈月温泉 老舗旅館”延対寺荘”_d0359338_15133636.jpg
鰻の柳川鍋もあって、これだけでも
膨れる~笑
宇奈月温泉 老舗旅館”延対寺荘”_d0359338_15164234.jpg

他にもまだ出たけど、多過ぎたわ~みんな美味しかったけど
全部はとても無理無理・・・笑 
昆布うどんや、海鮮サラダや、味噌焼きや・・なんかいっぱいありましたが・・
宇奈月温泉 老舗旅館”延対寺荘”_d0359338_15244759.jpg


朝食は・・・
ワイドな窓から見える景観が素敵~♪
宇奈月温泉 老舗旅館”延対寺荘”_d0359338_153221.jpg

美味しくいただきました。
宇奈月温泉 老舗旅館”延対寺荘”_d0359338_15363365.jpg

ロビーもすっきり。

温泉は、食事前に1回、あくる朝は露天風呂に入りました。
無色透明の弱アルカリ性・・サラッ~とした良いお湯でした♪
さすが、旅行会社のアンケート統計の通り、お食事の満足度が
80%以上は納得です!!

老舗ならではのおもてなしと、現代的なリゾート感覚で
心安らぐ夜を過ごす事ができました・・(^^♪





にほんブログ村
by kirakira5-3 | 2017-05-11 15:54 | 富山旅行

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31