人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の義両親の様子


月に一度は、わが家から車で20分の所に住んでる義実家へ寄ります。
結婚した頃から、ず~っと毎週毎週向こうの家によんでくれて、
ご馳走をしてくれたり外食に連れて行ってくれたり、高価な食べ物を
ドッサリとくれたり・・・

義母は、料理が得意で大人数の食事の世話も平気で出来る人です。
数年前までは、すぐ近くに住んでる孫(義弟の子供)の部活のお弁当の
おかずまで作っていたようです(@_@) 

そんな義母も最近は義父に作ってもらっています。
あちこちと手術をしても回復の兆しがなくて・・今までの様には行きません。
最近の義両親の様子_d0359338_103244.jpg

最近の義両親の様子_d0359338_10324267.jpg2月に行った時は、イチゴ、寿司
2人分、パンドミ、紀州土産を持って
行きました。
最近の義両親の様子_d0359338_10403711.jpg

2月に行った時は・・
義父の体調が良く無くて、腎臓の数値がケタ外れに悪いため、
入院して生体検査をすることになったのです。 むくんで体重が5キロも
増えていたとか。

義父の5日間入院の間、義母はショートステイも嫌がるし家で過ごしました。
直ぐ近くにいる義弟が泊まったり・・私も、義父の退院の前日に食事を
持って行きました。

牛肉のクリームシチュー、炊き込みご飯、玉子焼き、酢の物です。
お見舞金も持って行きました。(病院で渡した)
最近の義両親の様子_d0359338_10501973.jpg

この日は、コーヒーゼリーもつけて・・
最近の義両親の様子_d0359338_10542262.jpg

最近の義両親の様子_d0359338_1055436.jpg

3月・・・いつものとこの行楽弁当を二人分とイチゴ。
最近の義両親の様子_d0359338_111421.jpg

最近の義両親の様子_d0359338_1121259.jpg3月は、気になるので2回行った・・
その時は、鯖寿司と淡路島のお土産。

最近の義両親の様子_d0359338_1155338.jpg

最近の義両親の様子_d0359338_1162099.jpg


そして、4月は、タイムサービスで出来立てのお寿司二人分と、
ちりめん山椒と、明宝ハム。
値段は付いたまま渡す・・・笑



2月は、義父も体調が悪いためさすがに口数も少なかった。
もう~長い間糖尿の薬飲んでいるし、糖尿系腎臓病らしい。
取り合えずは最悪の状態は?免れたようで・・?まだまだわかりません。

でも、この前は二人共、まぁ~元気な様子~。
義母は義父に髪の毛を染めてもらいキレイになりました。
「こんなままやったら、かっこ悪くて一緒に歩けへん~!!」って・・・義父。
ほんと、マメな人です~笑

あの日、私は花柄のガウチョパンツはいて行ったら、
「おっ!〇〇ちゃん、珍しいスカート履いてるなぁ~
色っぽいなぁ~」って・・笑  ほんと面白い~♪

これからも、なんとか元気でいてもらいたいです(^^♪







にほんブログ村
by kirakira5-3 | 2017-04-20 11:34 | 義実家

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31