人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産 ”二条城 桜まつり 2017”・・・②


そうだ、京都、行こう。』
2017年、春のキャンペーン舞台は二条城です!!


世界遺産 ”二条城 桜まつり 2017”・・・②_d0359338_11135139.jpg

江戸から明治へと時代を転換させた大政奉還の舞台であり、
なんと今年で150年になります。
世界遺産 ”二条城 桜まつり 2017”・・・②_d0359338_1118161.jpg

広い城内には枝垂れ桜がいっぱい~  見事な咲きっぷりです~♪♪
世界遺産 ”二条城 桜まつり 2017”・・・②_d0359338_11195220.jpg

枝垂れが、ず~っとかたまって植えてあって、それはそれはきれいでした。
世界遺産 ”二条城 桜まつり 2017”・・・②_d0359338_11234745.jpg

こんなにたくさんの枝垂れ桜を見たのは、初めてかも・・・
世界遺産 ”二条城 桜まつり 2017”・・・②_d0359338_11255562.jpg

二条城、ほんとに広いです、、、こういうところを見てるとすごく落ち着きます。
ほかにもあちこち桜がいっぱい~
世界遺産 ”二条城 桜まつり 2017”・・・②_d0359338_11275053.jpg

早咲きから遅咲きまで、50種、400本の桜が植えられています!
世界遺産 ”二条城 桜まつり 2017”・・・②_d0359338_11331483.jpg

白い桜もきれい~!満開~!
世界遺産 ”二条城 桜まつり 2017”・・・②_d0359338_11345357.jpg

この日(9日)は、観桜茶会が清流園で開催されました。
和服姿の女性が、この横にずらり~っと並んでいらっしゃいました。
なんと90分の待ち時間です(;_;)
世界遺産 ”二条城 桜まつり 2017”・・・②_d0359338_1144548.jpg






豪華絢爛な桜を愛でながら、優雅なひと時を味わった気分です~笑
広い城内での華やかで優美な春の彩・・・最高に素敵でした♥
ただ、、、お天気が雲り。晴れて欲しかったわぁ~!!






にほんブログ村
by kirakira5-3 | 2017-04-12 11:53 | おでかけ

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31