カテゴリ:ランチ( 22 )

コートのお直し ✳ 和のランチ

d0359338_22241553.jpg

20年くらい前に買ったカシミアのコート。
カシミア100%、フォックスファー付き襟のロングコート。

今まで、そんなに着てないのです。
会社の新年会やパーティーなど、そんな時位です。

古着に出そうか?ぼろに出そうか?断捨離しようか?!
悩みに悩んで悩んで、、、考えた結果、お直しに出すことにしました。
d0359338_11441362.jpg

d0359338_22231324.jpg


着丈を10cm短く、身幅を4cm×2、、、つめました。
これでちょうどいい長さになりました!

あの当時、このカシミアコートはかなり高級物。
欲しくて欲しくて無理して買ったロングコートなので、
どうしても捨てられません。
実際の色は、もっと落ち着いた色。エンジ系のボルドー色かな?
d0359338_11444790.jpg

あの当時パールトーン加工も施しました。
パールトーン加工とは、大切なきものを水や油汚れから守る撥水・防汚加工です。

わざとお水をこぼして試してみたら、まだわりと効力あるみたいです~♡
d0359338_22234755.jpg


イオンモールにあるマジックミシンっていうとこでお直しに出しましたが、
11月3日に出して、仕上がりは29日でした。長い事かかったわ~( ノД`)


これで、また大事に着ようと思います(*´▽`*) 嬉しい~♡
定番のデザインなので、バーバリーのコートと同じく私の「一生物」です~笑


✳✳コートを取りに行った後、その日のランチ。。。
d0359338_22274696.jpg

牛しぐれ煮丼とミニ麺セット
d0359338_22282073.jpg

よくばり夫婦丼セット

美味しくいただきました~♬






[PR]
by kirakira5-3 | 2017-12-06 07:00 | ランチ | Comments(10)

ヨガ仲間とランチ会


ヨガ教室が終わり、そのあと皆でランチして来ました♪
今回はインストラクターの田中先生も一緒です。
d0359338_18033974.jpg


d0359338_18043620.jpg


前回と同じく居酒屋「えんぎ屋」です。
今回は総勢10名のランチ会になりました~109.png
d0359338_18061577.jpg

大勢なのでみんな同じものを注文しました~(^_-)-☆
日替わり弁当。。。680円!安い~!
あっつあつで、結構美味しくてボリュームもある・・♡
d0359338_18064035.jpg

唐揚げ、クリームコロッケ、きんぴらごぼう、揚げ餃子、サラダ、香の物、
お味噌汁、雑穀米。
こんな風に先生とのランチは初めてですが、とてもさっぱりした性格の
素敵な先生です。
そして、身体が柔らかくて、めっちゃ良いスタイルです!!

d0359338_11113143.jpg
                           👆
                                  
                                    
先生は別にご自分のスタジオも持っておられます。ひゃぁーーーー柔らかい~~♡
羨ましいなぁ。。私はとてもとても無理。。( ノД`)シクシク…

わいわいがやがや楽しいおしゃべり~♬♬
ふと、、「コーヒー」もメニューに書いてあるのに気が付いて!
d0359338_18070920.jpg

みんな食後のコーヒーを飲みながら、またまたおしゃべりおしゃべり~笑
コーヒーは120円とかなりお得です♪


この居酒屋さんのランチは、先日なんかママチャリが30台ほど停まっていて
びっくりです!!149.png
お手頃で美味しくてゆっくりできるので、流行っているようです。

楽しいランチでした~(^^♪
Hさん、いつもお世話してくれてありがとう♪♪

[PR]
by kirakira5-3 | 2017-11-16 06:00 | ランチ | Comments(12)

同志社大学”寒梅館”でランチ

新しいプリンターに買い替えました!
今度はプリント、コピー、スキャンもできる複合機です♬

はるかパソコン教室の先生お二人にお世話になりました。
いつもながらほんとに親切で丁寧でとっても良心的な先生方です。
ありがとうございました。




✳✳さて先日、同志社大学寒梅館でランチしてきました。
d0359338_21334882.jpg
レンガ造りが英国の伝統的な建築を思わせるおしゃれなカフェです。
d0359338_23113031.jpg
d0359338_23065298.jpg
夜は気取らないイメージを一新したコンセプチュアルな学館内レストラン・カフェ。。。
d0359338_23130455.jpg
食券を買って並びました!
d0359338_23191130.jpg
日替わりパスタ。カルボナーラセット。美味しい~!♡600円。
d0359338_23194069.jpg
カツカレーセット。550円。安い~!!

d0359338_23202416.jpg
店内はほぼ満席でしたが、回転は速いです。。
こんなリーズナブルで美味しいランチはありがたいな。。。(^^♪

同志社大学今出川キャンパスの西側の、法科大学院などが入る寒梅館1階にある
カフェレストラン。また、行ってみようと思います♬


[PR]
by kirakira5-3 | 2017-11-06 06:00 | ランチ | Comments(10)

ちょっとリッチな気分で、中華ランチを♪

先日、高速を利用し少し足を延ばしてドライブがてらに、中華のランチを
食べにいきました。
d0359338_15303419.jpg
d0359338_153134100.jpg

何度か来ているお店ですが・・。落ち着いた雰囲気でなかなか良い感じ~!
テーブルも大きくてとてもゆったりしています。
d0359338_15344772.jpg

店内は結構広くて、ドアを開けるとその奥にも部屋があります。
d0359338_15384086.jpg

前菜4種、しっかりと量もあります。
d0359338_15403623.jpg

大海老チリ、チンジャオロース、カニ玉、網目春巻き。。。
スープ、ライス、サラダ、香の物。。。

d0359338_15445564.jpg

一度に中華の人気メニューを4種類も食べられるなんて~
ちょっぴりリッチな気分だわ~(*^^)vウキウキ~♪

大海老のチリソースの触感なんか最高です~♪  
どれもいいお味~!
d0359338_15543985.jpg

デザートとウーロン茶。。。



早めに行ったので空いていましたが、帰りはほぼ満席状態・・。
納得のいく美味しい中華のランチでした!
御馳走さまでした~♪
[PR]
by kirakira5-3 | 2017-10-23 06:00 | ランチ | Comments(10)

神戸三宮でランチ~

d0359338_1132564.jpg

先日、布引ハーブ園へ行く前に神戸三宮でランチをすませました。
どこに入ろうか??、、、キョロキョロと迷いましたが。。。
最高峰の神戸牛を余すことなくいただける神戸牛専門店を見つけました。
d0359338_116519.jpg

このお店は、7席だけです!
店主が一人、すぐに満席です~笑 
店内は狭くて写真を撮りにくいので、「写真を撮っていいですか?」と
お聞きしたところ、「どうぞ!じゃんじゃん撮ってください~!」とOKを
いただきました~笑
d0359338_11115884.jpg

d0359338_11135673.jpg

待ってる間、店主が「これもぜひ写真に撮っておいて下さい!!」って~
私の目の前に置かれました~笑
自慢の神戸牛は、神戸ビーフ品評会にて入賞した牛を一頭買いだそうです~♪
d0359338_11223727.jpg

ハンバーグランチ。。。
めっちゃやわらかくてジューシーで美味しい~!
d0359338_11245513.jpg

d0359338_1126995.jpg

d0359338_11263648.jpg

特選ステーキ重。。。
赤身のステーキの下には、牛そぼろのようなものがのっています。
そして、お野菜(ナムル)はビビンバのような味付けかなぁ~
めっちゃ美味しい~!!
d0359338_11312035.jpg

ランチタイムなので、スープとサラダがついてお得~♪
スープは牛すじ肉で取ったものです。中にはキノコ類が入っています。
サラダの自家製ドレッシングもとっても美味しかったです。
(柚子マヨと黒ゴマドレッシング)


カウンター7席の狭い店内でしたが、よく流行っています!!
予約の電話もかかるし、行列にもなっていました。

A5ランクの神戸牛は人気ですね~
店主がちょっと面白くて、楽しいランチでした~(^^)
[PR]
by kirakira5-3 | 2017-10-14 06:00 | ランチ | Comments(13)

満腹*満足 ボリュームいっぱい~



先日、主人の還暦の厄除けで行った、「石清水八幡宮」。
ここで食べたランチ、ものすごくボリュームがありました!
d0359338_22543823.jpgd0359338_22551925.jpg着席の前に、カウンターで注文を
します。メニューがよくわからない
けど、適当に注文~笑
d0359338_22592583.jpg

私、新メニューの「鶏そぼろ定食」。
鶏そぼろ弁当と、ふつうの量のおうどん付きです!それに、かき揚げと
その下には、高野豆腐の煮物が一切れついていた。

ひぇーーーこんなにたくさん、食べられないわ~!
d0359338_235499.jpg

主人、「カツカレー定食」。
サラダとミニうどん付き。ラッキョウや福伸漬けもたくさんありすぎ~(@_@)
d0359338_23131359.jpg

この鶏そぼろ弁当だけでも、しっかり量はあります。
お味はふつうに美味しいです♪

お腹はすいていたけど、もう~お腹いっぱいです~。
ミニうどんならともかく。。。こんなふつう量のおうどん、無理無理・・・笑 
d0359338_23172085.jpg

カツもボリュームあるので、食べるのが大変です~
d0359338_23194349.jpg



美味しいけど、二人とも、完食はできませんでした・・・(>_<)
この日の夜中、腸がキューンと重くなりましたが、
大事に至らずやれやれ~笑
食べ過ぎはダメですね。

このお店、たくさん食べる人にはとてもお得なところです(^^)
後でゆっくり見ると、「満腹、満足定食」って表に旗が揚がってました~笑

こんなに量が多いとはびっくりです~。
ほかには単品ものもありました。シマッタ~!!!(^^)!
[PR]
by kirakira5-3 | 2017-10-04 06:00 | ランチ | Comments(12)

秋晴れの日*ブロ友さんと「菊水」でランチ~♪


d0359338_1024554.jpg

わぁーーーなんて良いお天気~♪ とっても爽やかな秋晴れになりました~!!
d0359338_10224057.jpg

祇園南座前にある、レストラン「菊水」。
創業 大正5年のレトロなレストランなのです。
ここは、国指定文化財で、古都の風情とヨーロピアンフォルムがなんとも素敵~♥

ブロ友nanakoさんとランチしてきました!
nanakoさんは、大人気のスイーツブロガーさん。可愛くて繊細なお菓子を
UPされるたびにみんなを笑顔にしてくれます~。
d0359338_10521632.jpg

1階は、全面ガラス張りの明るい、画期的なオープン、カフェ形式の
レストラン・パーラーです。
d0359338_10563926.jpg

このレストラン自慢の「ビーフカツレツ定食」をいただきました。
わーーーお肉が軟らかくてジューシーで、めっちゃ美味しい~♥
ライスと一緒にいただきました。
d0359338_1115818.jpg

最初にでてきた、サラダとポタージュも良いお味~!
久しぶりにお会いできたnanakoさんと、話は弾む、弾む~笑
d0359338_1155760.jpg

d0359338_11114858.jpg

デザートまで、しっかりと美味しかったです~笑
d0359338_11144015.jpg


楽しい話がまだまだ終わらず・・
ちょっと場所を変えて移動です~(^_-)-☆
d0359338_11211326.jpg

祇園のど真ん中にあるカフェ。
私は、キャラメルパンプキンラテ。。。美味しい~♥
カフェラテに、風味豊かなキャラメルパンプキンソースが溶け合います。
トッピングにはパンプキンホイップクリームとキャラメルソース。


nanakoさんとお会いするのは、今回で7回目になります。
用事で京都へ帰って来られたのですが、ほんとに時間も無く
お忙しい中を、私とのランチの時間を取っていただきました。
ありがとう~!!

毎日のようにブログでお話ししてるので、1年ぶりにお会いしたような
気は全くしません~笑  
とても気さくにお話し出来る事が何より嬉しいです。

nanakoさんは、聡明な女性です。7月に亡くなられたお母様の
事やお身内のお話しや、たあいない主婦の話や、ブログの話・・
始終笑顔で話しかけてくれます。 もちろん、関西弁でねっ~笑

色々なブロガーさんの素敵なところを話題にし共有できるって
ほんと楽しいです~!

また、機会があれば是非お会いしたいです。
楽しい時間をありがとう~(^^♪



nanako*sweets-cafe♪☆☆








にほんブログ村

[PR]
by kirakira5-3 | 2017-09-23 06:00 | ランチ | Comments(14)

ヨガ友らと、軽めのランチ~♪

d0359338_1754926.jpg

ヨガの日・・・近場でランチしてきました。
居酒屋さんのランチです!!
d0359338_17561479.jpg

たくさんランチメニューはありましたが、ちょっと迷って結局は
みんな、「日替わり定食」です~笑
d0359338_1801110.jpg

ご飯は、白米か雑穀米か選べます。みんな雑穀米で~!
唐揚げとコロッケ、サラダ、煮物、香の物、お味噌汁、1品物、、、

今回のランチは、初めてお話した方もおられます。
私より10歳ほどお若い方ですがとても感じの良い方~(^^♪
d0359338_1810555.jpg

店内は、個室になっていてけっこう広そうです。
お味も、ふつうに美味しかった~!!

d0359338_18135049.jpg

ご飯の後は、ちょっとお茶を・・
いつもよく通る道にある、昔ながらの喫茶店です。
d0359338_18185787.jpg

店内は、古典的な感じ。。。
なんだか昔を思い出すようなしっくりした喫茶店。
なかなか良い感じ~♥

天井の造りも素敵で、テーブルゲームなんかの席もありました。
なんだか昭和の匂いがするような~笑
d0359338_1828353.jpg

私がブログしてる事を言ったら、みんな気を使って、テーブルに散らかってる
おしぼりなんかを除けてくれました。

あはは~みんなありがとうね~笑

楽しいランチでした・・(^^♪
でも、関ジャニやタッキー&翼の話は??
ついて行けません~(>_<)







にほんブログ村
[PR]
by kirakira5-3 | 2017-09-12 06:00 | ランチ

激安”MKバイキング上賀茂”~♪

先日、TVで紹介されていた激安のバイキングへ行って来ました。
d0359338_21431196.jpg

京都の上賀茂にあるMKボウルの建物内のバイキングレストランです。
世界遺産・上賀茂神社からは、北へ約1Km。賀茂川をずーーっと
北に向かいます。
ここは、なんと60分食べ放題で¥550という激安バイキングなんです(@_@)
d0359338_21492126.jpg

d0359338_21501631.jpg

(↑2枚の画像はお借りしました)
常時、和洋中30品を取り揃えてあり、種類豊富なサラダバーもあります。
お店の中は、小ぎれいなカフェという雰囲気を醸し出しています~♪
d0359338_21571261.jpg

全体的には薄味?で、家庭的なおかずが多いようです。
私は、好きな味かも~(^_-)-☆ 鶏の唐揚げや餃子や魚フライ、ハンバーグ、
肉団子などもあります。
d0359338_2225083.jpg

d0359338_2252354.jpg

私の入った時は11時半ごろで、まだ満席ではありませんが・・
このあとは、超満席になり外では行列が出来ていました~(>_<)

d0359338_228238.jpg

芝生の所では、BBQ大会が催しされていました。
d0359338_22101649.jpg




別料金でドリンクバーやアイスバーも楽しむことができます。
運営元はMKタクシー。駐車場は150台あります。
約60席の広いフロアー。

2年前までは狭いスペースで営業されていたそうですが、リニューアルにより
広くて明るい店内に模様替え~!!

550円で食べ放題だなんて、日本全国探しても無いのでは?
これはお得ですね~(^_-)-☆
このお値段なら、文句は言えません~笑







にほんブログ村
[PR]
by kirakira5-3 | 2017-09-11 06:00 | ランチ

小川珈琲(オガワコーヒー) 本店

d0359338_1738510.jpg

d0359338_173944.jpg
小川珈琲 本店

駐車場は十分な広さで車はすぐに停められましたが、店内では5組ほど
待ちました。
d0359338_17425058.jpg
(↑この画像はお借りしました)
店内は明るくてスッキリと美しいカフェです。
d0359338_17462896.jpg

パスタランチAとパスタランチBを註文~♪
d0359338_17475627.jpg

こちらはパスタランチA・・・エビ、イカ、タコのラグー
d0359338_1750439.jpg

こちらはパスタランチB・・・ベーコンとズッキーニのカルボナーラ
d0359338_17514421.jpgd0359338_17521488.jpg
d0359338_17571619.jpg

サラダとドリンク付きで¥1150(内税)とは、かなりお得ですね~(^^♪


どちらのパスタも美味しくてお腹もいっぱいに~
気軽に入れるカフェは良いですね。
11時20分頃に行ったのですが、やはり満席でした。
2階では、ディナーにイタリアン料理もあるようです。
もちろん、コーヒーは美味しかったです♪
でも、待ち時間が辛いかなぁ~(ー_ー)!!








にほんブログ村
[PR]
by kirakira5-3 | 2017-09-05 06:00 | ランチ

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。


by YAKKOTAN
プロフィールを見る
画像一覧