カテゴリ:おでかけ( 19 )

亀岡 ”夢コスモス園”~②


肌寒いようなぐずついたお天気が続いています。
明日も、雨の予報です~(>_<)台風の進路が気になります。

ぼちぼち、ホットカーペットとファンヒーターを出すことにします。
天収にあるので、三畳用のカーペットは重くて私は出すことができません~。
エアコンだけで今のところは不自由なしです。


**さて、先日の夢コスモス園の続きです!
d0359338_1743117.jpg

d0359338_17453336.jpg

少し高台に上ってみても、今年はあまりコスモスは咲いていません・・
d0359338_1747459.jpg

d0359338_17492841.jpg

d0359338_17501081.jpg

なんといっても案山子が面白いです~!
うわ~そっくり~笑
d0359338_17522447.jpgd0359338_1753084.jpgかかしコンテストが盛大に開催されて
いました。
d0359338_17551974.jpg

今年は、こんな水族館もあった~笑
小さい魚が泳いでいました。
d0359338_1757105.jpg
d0359338_17574855.jpg




丹波味わい市や物産店が賑わっていました。
丹波の黒枝豆は1袋が200円でお買い得♪ 大粒で美味しい豆でした~。
次から次と飛ぶように売れていたマツタケご飯は、お味噌汁付きで500円
でした。
満席でやっと見つけたところは、屋根のない暑い席・・・(^_^;)
背中にあたるお陽さんの暑さと、炊き立ての熱いご飯とアツアツの味噌汁を
ほうばって、大汗かいたランチになりました~笑


今年で来園6回目の「夢のコスモス園」ですが・・・
花付きが悪いように思いました。
数年前は、もっときれいに咲いていたのに・・残念です。
[PR]
by kirakira5-3 | 2017-10-21 06:00 | おでかけ

亀岡 ”夢コスモス園”~①


d0359338_10115578.jpg

先週。。。
京都丹波/亀岡 「夢コスモス園」に行ってきました。
ここに来るのは、6回目かな?
d0359338_101739.jpg

d0359338_10191083.jpg

オーシャンブルーの朝顔がきれい~♪
写真撮る時にいつも主人が邪魔です~笑  退いて欲しいなぁ~
d0359338_10204699.jpg

コスモス園は4,5haに20種類 約800万本のコスモスという
関西有数規模のコスモス畑です。
d0359338_1025345.jpg

サルビアや百日草も~
d0359338_1027411.jpg

小さな小さな可愛いワンちゃんがいました~
正面から撮ってないのでわかりにくいですが、ものすごくオーラのある
ワンちゃんばかりです♪  何か、ショーにでてるのかな?
ドッグランに出るのではなさそうですし・・
d0359338_1033521.jpg

年々、楽しくなっている「創作かかし」・・!!
きゃぁ~!面白い~笑    似てる似てる~!
d0359338_10365147.jpg

鶴瓶の家族。。。これは前もあったけど~面白いです。
d0359338_10402691.jpg

定番の案山子、マツコです~笑



秋晴れでとっても気持ちの良い日~♪
コスモス畑で、ゆっくりしていました(^^)


つづく・・・
[PR]
by kirakira5-3 | 2017-10-18 10:56 | おでかけ | Comments(10)

高雄でわいわいBBQ~♪

高雄 菖蒲谷池遊園地/水辺のバーベキュー
d0359338_22382499.jpg

主人の中学校の友人らと8名(男3、女5)で高雄へBBQに行ってきました。
私は、特別参加させていただきました~(^^)
d0359338_22411076.jpg

火を起こすまで20分以上かかりました・・結構大変~
d0359338_22425657.jpg

車3台で行きました。一人を除いては、ほかはノンアルコールでかんぱい~笑
d0359338_22443590.jpg

秋刀魚やカマスが美味しい~!
網焼きはやっぱり一味違いますね~
d0359338_224705.jpg

お肉類や、明石タコ、アオリイカや鶏串など・・
私は、レバーは苦手です・・笑
釣りが好きな人がいて、新鮮なタコやイカを持ってきてくれた。
めっちゃ美味しい~♪
d0359338_22515992.jpg

お肉はサンチュに包むと食べやすいですもんね。
あ~~いろいろ食べたぁ~! お腹がいっぱい~!
d0359338_22544217.jpg

ほんとなら、ボートもみんなで乗る予定でした。。
あいにく、一日中雨降り・・・(>_<)


BBQって、私は10年ぶりなのです。
主人の友人らとは初対面ですが、めっちゃ楽しくて大笑い~!!
皆さんにお世話になりました。
d0359338_2345155.jpg

モロゾフのハロウィン用のお菓子と手製のスイートポテトを1個づつ
みなさんに持っていきました・・(^^)



また、誘って欲しいです~笑
[PR]
by kirakira5-3 | 2017-10-16 06:00 | おでかけ | Comments(12)

神戸「北野異人館めぐり」は断念~

d0359338_1684795.jpg

先日行った、「神戸布引ハーブ園」からは、北野異人館はわりと近いので
ついでに行ってみようと思いましたが・・
行く道には、教会もありました。雰囲気が良いわぁ~♪
d0359338_16141336.jpg

d0359338_16144724.jpg

テクテク歩いて、やっと異人館の入り口へ・・
かなりのきつい勾配・・・坂道を上ります~(>_<)

登りきると、発売所がありました。ひゃぁ~高い! 一人2100円です。
あまりにもお値段が高い気がして、見るのをやめました~笑
それに、かなり時間もかかるということで、帰宅が遅くなるので。

北野異人館とは・・・
明治から大正にかけて外国人設計士が建てた洋風建築が立ち並ぶ、
神戸を代表する観光スポットです。

後で調べると、異人館めぐりにはいろんなパターンがあるそうです。
昔むか~し、「うろこの家」を見たような気がしますが、記憶が
定かではありません・・笑


d0359338_16333334.jpg

d0359338_16354945.jpg


                神戸の街、大好きです♪♪
[PR]
by kirakira5-3 | 2017-10-13 06:00 | おでかけ

神戸布引(ぬのびき)ハーブ園・・・②

最近暑くてたまりません。
季節外れの暑さで、ウォーキングの後はまたシャワーの復活~笑
明日からは、雨マークがたくさんついているようです。
気温もぐっと下がりそう~体調にも気をつけなくては。。。


**さて、ハーブ園の続きです。
この日は、秋晴れで暑いくらいの一日でした。
d0359338_22475949.jpg

ガーデンテラスで食べた、「ローズソフトクリーム」、めっちゃ美味しい~♪
30分の長蛇の列でしたが・・おとなしく並んでましたよ~笑
d0359338_22512667.jpg

ガーデンテラスから見えた、神戸の街並み・・良いわぁ~~!
d0359338_22544660.jpg

グラスハウスにも入りました(温室)スパイスや果実の熱帯性
植物を中心に、見て、香って楽しむガーデンです!
d0359338_22562980.jpg
d0359338_22581154.jpg

愛の像
恋人達のバレンタインスポットだそうです。
d0359338_234772.jpg

d0359338_2364893.jpg

四季の庭エリア~
ハーブと野菜、草花で収穫をイメージした、フォームガーデン
d0359338_2310327.jpg

まだまだ、色々なガーデンがありますが、全部周りきれません(>_<)
d0359338_23135232.jpg

思い出フォトガーデン・・こんなガーデンもありました。
楽しい思い出をフォトに残そう~♪
d0359338_23193152.jpg


自然の中で過ごす優雅な時間、、、
まだまだ見足りませんが、とっても気持ち良かったです~(^^)
[PR]
by kirakira5-3 | 2017-10-12 06:00 | おでかけ | Comments(11)

神戸布引(ぬのびき)ハーブ園・・・①



新神戸駅から徒歩で約5分・・
ハーブ園行のロープウェイに乗りました。
d0359338_14351610.jpg

d0359338_14361092.jpg

ロープウェイ車内からの神戸の街並み風景~
わぁ~!楽しいなぁ~♪ 気持ちいい~!
d0359338_14393221.jpg

d0359338_14395985.jpg

こちらは布引の滝・・
結構、はやいスピードなので一瞬です~笑
d0359338_14421794.jpg

五本松堰堤(えんてい)
ロープウェイ往復券を買ったので、中間地点⇔山頂駅が何度でも往復できるのです。
d0359338_144645100.jpg

山頂へ到着~
d0359338_14485680.jpg
d0359338_1450315.jpg
着いた途端、ハーブの香りが匂ってきます~♪いい香り~!
d0359338_14535049.jpg

ウエルカムガーデン
古城と彩のガーデンで秋の思い出づくりになりそう~(^O^)
d0359338_1573760.jpg

d0359338_14594430.jpg

ローズシンフォニーガーデン
イングリッシュローズを中心に秋のお花たちが彩ります。
d0359338_15122244.jpg

ドイツ祭りや青空コンサートをやっていて、賑わっていました。
d0359338_1519890.jpg
d0359338_1519559.jpg
ここでは、やっぱりハロウィン~
d0359338_15274843.jpg

ハーブの家・・



神戸布引ハーブ園はテーマの異なる12のガーデンからなり
四季折々、様々な花やハーブが咲き集います。
あ~~広くて見るのが大変なくらいです~でも、楽しい~(^^)



つづく・・
[PR]
by kirakira5-3 | 2017-10-10 15:39 | おでかけ | Comments(12)

国宝 石清水八幡宮 * 秋の気配


先月ですが、主人の還暦の厄除けに行ってきました。
d0359338_15183969.jpg

d0359338_15203755.jpg

石清水八幡宮 御本殿
一人で来てる男性もいます。
d0359338_1524982.jpg

人生には計り知れない運気の浮き沈みがあります。
どうぞ、運気が下がらず災難や不幸が身に降りかかりませんように!!
d0359338_15332748.jpg

d0359338_15342998.jpg

エジソン記念碑 
エジソンと日本、そして男山との深い縁を踏まえ、昭和9年に
石清水八幡宮境内の隣に建立されました。


d0359338_1544012.jpg

そして、帰り道。。。
d0359338_15451431.jpg

コスモスを見つけました~♪
d0359338_15465872.jpg

ほんの少しですが、可愛く咲いていました。
d0359338_1549559.jpg

d0359338_1550313.jpg


       いよいよ秋ですねぇ~(^^)
[PR]
by kirakira5-3 | 2017-10-02 06:00 | おでかけ | Comments(12)

大阪 梅田~♪

d0359338_185642.jpg

久しぶりに大阪へ行きました。

d0359338_1875774.jpg

梅田にある、ヨドバシカメラ。大阪は大きいビルや建物がいっぱいです。
とにかく大きすぎて、私のカメラでは収まりません~(>_<)
d0359338_18101471.jpg2階のフロアー。
2階には、カメラや写真関係のものが
たくさん並んでいた。
d0359338_18173822.jpg

ここには、ブロ友かっきーさんの作品が展示されています!!
d0359338_1821375.jpg

ありました~!!見つけましたよ~♪ 素敵~!
あと、もう1枚あるはず・・・
d0359338_182350100.jpg

あったあった~!かっきーさんの娘ちゃんのお写真~♪ 可愛いなぁ~♪

ブログでいつも拝見してますが、ほんとに観てきました~笑
d0359338_18291512.jpg

ぶら~りとグランフロントに立ち寄ったり・・ガーデンテラスは
閉鎖されてました。残念。。。
d0359338_1834131.jpg

うめきた広場は、なにか賑わっていました。

d0359338_1837886.jpg

ランチは、32番街にあるお蕎麦のお店で食べました。
「天ぷら弁当」  エビが大きくて天麩羅は美味しく揚げてありました~♥



ぶら~っと梅田に行くのもけっこう楽しいものです(^_-)-☆


かっきーさんのブログ
司法書士 行政書士の青空さんぽ☆☆





にほんブログ村
[PR]
by kirakira5-3 | 2017-09-26 06:00 | おでかけ | Comments(14)

今年はさっぱりです~(>_<)


こちらは、台風の影響もなく暑い一日でした。
今年も、遅咲きのひまわりを見にいきました!
d0359338_22172384.jpg

京都市西京区大原野の「ひまわり畑」。
d0359338_22193319.jpg

大原野の農家の方とボランティアの皆さまで植えた、ひまわり畑。
毎年9月頃に、大原野の休耕田で満開を迎えます。
d0359338_2222868.jpgd0359338_22224815.jpg台風の影響で水浸し・・・・(>_<)
d0359338_22262040.jpg

お花はぐちゃぐちゃです。
d0359338_2229168.jpg

d0359338_22292950.jpg

開花スペース約3300平方m、本数、約15000本です。
d0359338_2238441.jpg

赤系のひまわりもあります。
ムーランルージュかな?ココア?わかりません。
d0359338_22454685.jpg

d0359338_22465622.jpg
d0359338_22474686.jpg

さすがこの辺りはとってものどかな所です。



本来なら、品種も多くて、たくさんのひまわりが元気に咲いているはずなのに、
今年は、とても残念でした・・・
台風の影響で、イベントも中止になりました。

ひまわりといえば、夏の代名詞のようなお花ですね。
でも、この大原野のひまわりは、秋に満開を迎えるので
最近では楽しみにしています。

ひまわりの美しい光景を目の当たりにし、ちょっと童心に
帰りたかったのに~笑









にほんブログ村
[PR]
by kirakira5-3 | 2017-09-19 06:00 | おでかけ | Comments(14)

行ってきます~♪

d0359338_14571629.jpg

明日から、ちょっと出かけてきます。
d0359338_1512177.jpg

広大な北海道~! 移動にもかなり時間がかかりますね。
今回は、ほんの近場だけです。

平成21年に母が他界し、その翌年の平成22年~平成28年の7年間に、
海外旅行へは16回行きました。 これは夫婦、友人達と行った旅行です。

母が、『長い事世話かけてごめんね。もう~いいから思いきり
好きなとこへ行ってきて!』・・と言ってくれてるような気がして~笑

今までGWとお盆休みには夫婦で海外旅行へ。
でも、主人は長い休日が取れません・・・(>_<)
せいぜい、夫婦で行く遠い所といえば、ハワイとオーストラリア
(ケアンズ)でした。

アジアはもう~堪能したので、今年からは国内旅行にしようと思います。
もうあと5年ほど・・主人が現役から外れて自由がきくようになれば、
遠い所へ旅したいと思っています。

海外旅行は体力が要ります。出来るだけ早く元気なうちに、
そしてもっと利口に行ける日を選んで行こうと思います。
それが、今後の私の目標であり、楽しみです~(^_-)

私達の行く時期は、いつも満席、満員、そして旅費は一番高い!!の
3拍子揃っている・・・(>_<)
今回も早くから旅行会社で申し込んでも、この出発日は早割引きは無し・・トホホ

半年前から飛行機を予約していても、満席で希望の日は取れませんでした。
ほんとに、いつも予約が大変なんです。

d0359338_15352955.jpg


今回の北海道は私は8年ぶりになります。3回めの北海道。。
ちなみに主人は5回目です。

小さい目のスーツケースで、行ってきま~す!♪


日常を離れ、リフレッシュできるのは何といっても旅行だと思います。
私は旅行が大好きです。
少しの間ですが、楽しんできます~♥



※少しの間、ブログはお休みします









にほんブログ村
[PR]
by kirakira5-3 | 2017-08-11 06:00 | おでかけ

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。


by YAKKOTAN
プロフィールを見る
画像一覧