カテゴリ:お菓子作り( 1 )

ナッツで取れる魚の成分 & クルミ入りマフィン

ナッツ類は決して嫌いではなく、むしろ食べだすと香ばしくて
美味しいので、止まらないくらいに好きな方かも知れません。

今まで、毎日食べる習慣は無く、たまに食べる位のナッツ類。。。
4月のある日、新聞に載っていたナッツ類の記事を見て、
その日をキッカケに、それ以来毎日食べるようになりました♪
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魚とナッツを食べることに、どんな共通点があるのか?
心臓病予防に効果があるとされているものには、ポリフェノールと並び
オメガ3脂肪酸」があります。

魚を食べるのも良いけれど、ナッツでも同じ様に補えるそうです。
悪玉コレステロールや中性脂肪の値を下げ、心臓病、糖尿病、
高血圧など、生活習慣病の予防に効果を発揮してくれるそうです♪♪

一日、一つまみ(28g)食べると、良いそうです。
ナッツ類の中でも特にクルミに最も多く含まれているそうですが
私は、アーモンドも入っているミックスナッツを食べるのが好き~笑




**先日、そのクルミを入れて、久しぶりにマフィンを焼きました(^_-)-☆
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クルミの食感が良くて美味しいおやつになりました。



魚は調理が必要で、好き嫌いもありますが、ナッツは
気軽に食べられるのがありがたいですねっ!!(*^^)v







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by kirakira5-3 | 2017-06-26 15:53 | お菓子作り | Comments(6)

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。


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