北海道の旅~”函館”~

今年のお盆休みは、夫婦で北海道へ行ってきました。
私は、母が他界してその年のGWに夫婦で行ったきりで、
8年ぶりの北海道になります♪
d0359338_21583554.jpg

d0359338_21592838.jpg

きゃ~!飛行機に乗るのは1年ぶりです・・・気分良い~♪
ANA745便9:15発で、伊丹(大阪)空港から函館空港までの飛行時間は
1時間40分。
d0359338_2244135.jpg

関西は晴れだったけど、函館は雨。。。それに17℃!!ひゃぁ~涼しい~!
d0359338_2211752.jpgお花はいっぱい咲いていてきれい
だけど足元が悪い・・まだまだ紫陽花もキレイでした。
d0359338_22132544.jpg

まずは、ランチを!!雨がきついので遠くへは行けないので駅の中で。
d0359338_22164478.jpg

”海鮮丼のひつまぶし”と”ステーキ重”を註文。
どちらも、もう~めっちゃめっちゃ美味しぃ~♥ 活きが良い~!
美味しすぎて、顔がにんまり~笑
d0359338_22225574.jpg

d0359338_22235441.jpg

元町教会群を散策・・
雨風がだんだんきつくなってきて、もう~傘をさしながら写真を撮るのが
大変~(>_<)
d0359338_22274064.jpg

d0359338_22282171.jpg

函館ベイエリアの散策
昭和レトロな建物が並ぶ港町函館の通りを歩くのは楽しいはずなのに、
雨風きつい~笑  
d0359338_22325799.jpg

この辺りの坂道は有名で、CMやロケ地になっています。ほんとうなら、遠くに
海が広がっていて美しい風景を見ることができたのに。
d0359338_22415733.jpg

旧函館区公会堂
バルコニーから市街が望める重要文化財の建物です。
色合いもきれいな西洋館。カッコイイ~♪




映画のセットに出てくるような素敵な風景なのに、
この日は予報通りで、雨風キツイ函館でした。
もう~折り畳み傘なんか役に立たず、主人はコンビニで大きな傘を購入~~(^^♪

カメラも風にあおられて写真が上手く撮れず歪んでしまいました(>_<)
気温も17℃とは思わなかったです、ダウンが欲しいくらい~笑




**少しずつUPしていきますので、見てくださったら嬉しいです。








にほんブログ村
[PR]
# by kirakira5-3 | 2017-08-17 06:00 | 北海道旅行 | Comments(1)

行ってきます~♪

d0359338_14571629.jpg

明日から、ちょっと出かけてきます。
d0359338_1512177.jpg

広大な北海道~! 移動にもかなり時間がかかりますね。
今回は、ほんの近場だけです。

平成21年に母が他界し、その翌年の平成22年~平成28年の7年間に、
海外旅行へは16回行きました。 これは夫婦、友人達と行った旅行です。

母が、『長い事世話かけてごめんね。もう~いいから思いきり
好きなとこへ行ってきて!』・・と言ってくれてるような気がして~笑

今までGWとお盆休みには夫婦で海外旅行へ。
でも、主人は長い休日が取れません・・・(>_<)
せいぜい、夫婦で行く遠い所といえば、ハワイとオーストラリア
(ケアンズ)でした。

アジアはもう~堪能したので、今年からは国内旅行にしようと思います。
もうあと5年ほど・・主人が現役から外れて自由がきくようになれば、
遠い所へ旅したいと思っています。

海外旅行は体力が要ります。出来るだけ早く元気なうちに、
そしてもっと利口に行ける日を選んで行こうと思います。
それが、今後の私の目標であり、楽しみです~(^_-)

私達の行く時期は、いつも満席、満員、そして旅費は一番高い!!の
3拍子揃っている・・・(>_<)
今回も早くから旅行会社で申し込んでも、この出発日は早割引きは無し・・トホホ

半年前から飛行機を予約していても、満席で希望の日は取れませんでした。
ほんとに、いつも予約が大変なんです。

d0359338_15352955.jpg


今回の北海道は私は8年ぶりになります。3回めの北海道。。
ちなみに主人は5回目です。

小さい目のスーツケースで、行ってきま~す!♪


日常を離れ、リフレッシュできるのは何といっても旅行だと思います。
私は旅行が大好きです。
少しの間ですが、楽しんできます~♥



※少しの間、ブログはお休みします









にほんブログ村
[PR]
# by kirakira5-3 | 2017-08-11 06:00 | おでかけ

オニオンベーコンパン~♪

台風5号は、こちらはたいしたことなくて、ほんと良かったです!
主人が、仕事で金沢へ出張中だったもんで、正直ちょっと怖かった~笑
金沢では、昨日は大幅なダイヤ変更だったようです。

午前は運行中止になったり、午後は便が減ったりと・・・
やっとのことで16時台のサンダーバードに乗って帰宅しました。
が・・1時間半遅れの運行時間・・・遅れて大変だったようです(>_<)



**さて、久しぶりにパンを焼きました!!(^_-)-☆
d0359338_22585110.jpg
d0359338_22593938.jpg

先日ゴルフで戴いてきた「いづつ家」のベーコンを使いました。
100g入りです。
d0359338_2324228.jpg


d0359338_233415.jpg

予熱180度で18分焼きました。
d0359338_2353333.jpg



             おぉ~美味しい~♥

久々のパン焼きですが、早くバターも使わないと期限切れになるわ~笑
最近はホームベーカリーはお休みしてます。

パンドミをしょっちゅう焼いていたのですが、
あくる日はかたくて美味しくないので、飽きてしまいました~笑








にほんブログ村
[PR]
# by kirakira5-3 | 2017-08-09 06:00 | パン作り | Comments(8)

貰ったけれど~嬉しくない(>_<)


d0359338_2155481.jpg

今年も、・・・昨年と同じ方から戴いたサントリーのお茶。
特定保健用食品に認可されてる、胡麻麦茶と黒烏龍茶。

昨年いただいた時は、ほんとに嬉しくて身体に良いお茶なので
喜んで、主人は黒烏龍茶を続けて飲んでいました。
d0359338_221773.jpg

ところが・・・毎日飲み続けるうちに、胃に刺激がキツイようです。
確かに、私も同じで、ふつうのウーロン茶は大丈夫ですが
この黒烏龍茶は、かなり濃いみたいで、続けると逆に調子が悪くなります。

昨年のお盆休みの頃、ハワイ旅行の前に主人は体調不良になり、内科へ受診して
薬をもらい機内でも、往路の機内食は控えていました~。

せっかく戴いたので、これからは薄めて少しずつ飲もうと思います。
胡麻麦茶の方は美味しいです。こちらの本数が少ないのが残念~笑

いくら特保食品に指定されているものでも、
体質に合わない物は注意する必要がありますね!


ちなみに・・・
d0359338_221846.jpg

これは、ほんとに嬉しい戴きもの~!主人の大好物です(^_-)-☆



どうぞ、来年は違うものにしていただきたいな・・・(*^^)v








にほんブログ村
[PR]
# by kirakira5-3 | 2017-08-07 22:29 | いただき物 | Comments(12)

今日のわが家

あーーーーーーー暑い暑い~!!(-_-;)フゥ~!
朝から汗がだらだらと・・湿度が高いのはほんとに嫌ですね~。
今日はこちらは37~38℃になりました。夕方にはまたゲリラ豪雨でした。
何処もみな、日本列島は暑くて真っ赤ですね~笑

予定通りに早目に起きて、早目に出発して両家のお墓参りにいきました。
京都市東山区⇒大阪府高槻市⇒京都市右京区、、、3カ所行きました
アチコチ方向が違うので、時間がかかります。
それにしても暑かったなぁ~!もう~汗が滝の様に流れた・・・^^;

お昼ご飯は、軽めに親子丼を食べました♪
遅めだったので、店内もすいていた・・お腹空いた~(>_<)

d0359338_21534669.jpg

d0359338_21571299.jpg

d0359338_21573990.jpg

美味しい~!ここのは少し甘めです。

途中、ゴルフショップにも寄りました!
d0359338_2244313.jpg

晴れてガンガンに暑いです~。
d0359338_2292544.jpg

トロフィーとかもたくさんあります。
d0359338_22105957.jpg

主人は、今まで使ってたのが古くなったので
再び、ゼクシオのドライバーを購入~♪ 最近は靴、服装、帽子、バッグまで、
全てPumaで揃えています。ゴルフ用品はドライバー1本だけでも
けっこうなお値段です・・・(>_<)


今日は、二の丑の日ですね。
今年は鰻を食べる日が二度あるそうですが、わが家は食べません。
今夜は焼肉が食べたかったのです~♪
d0359338_22242740.jpg

銀閣寺大西で、美味しい焼肉用を買いました。
d0359338_22262080.jpg
d0359338_2227760.jpg

きゃぁ~!美味しい~♥



今日は、朝早くから、バタバタと出掛けて暑くて疲れたけど
がっつり食べて元気になりました~(^_-)-☆










にほんブログ村
[PR]
# by kirakira5-3 | 2017-08-06 22:45 | うちご飯 | Comments(8)

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。


by YAKKOTAN
プロフィールを見る
画像一覧