人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来ました!ふるさと納税返礼品のカニ♪


来ました!ふるさと納税返礼品のカニ♪_d0359338_22064371.jpg

来ました~!来ました~!
ふるさと納税返礼品のカニでしゃぶしゃぶしました♬

わぁ~!めっちゃ美味しい~♡
5L サイズの立派な本ズワイガニです。
来ました!ふるさと納税返礼品のカニ♪_d0359338_22053453.jpg

北海道紋別市の本ズワイガニしゃぶしゃぶセット1kg分。
昆布もついていた。
カニは冷蔵庫で4~5時間、半解凍状態で食べるのが美味しいらしい。
来ました!ふるさと納税返礼品のカニ♪_d0359338_22081445.jpg

ほんとは出汁の中で、シャシャブするんだけど、半解凍状態なので
少しお鍋に入れました。
大きいから食べ応えあるわ~(*´▽`*)

来ました!ふるさと納税返礼品のカニ♪_d0359338_22073503.jpg


〆の雑炊がこれまた最高~♡
薄口醬油とポン酢をほんの少し入れて、卵2個と、ネギと海苔。。。


ふるさと納税は昨年の12月に初めてしました。
まだ、よくわからないので、とりあえずは2件しました。
もう1件はまだ来ないわ~(´;ω;`)

カニは、しゃぶしゃぶ用のは食べるのがとても楽ちんですね~
いつも買うのはしゃぶしゃぶ用は買わないので
食べる時は沈黙になる~笑
あと、食べた殻が嵩高くてごみがいっぱい~。
今度から、しゃぶしゃぶ用にしようかな~110.png

by kirakira5-3 | 2018-01-29 08:00 | うちご飯

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31