人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京料理 ”田ごと”でランチ



髙島屋で「浅田真央展」を見る前に、7階 京回廊で食事をしました。
創業140余年の老舗京料理店 田ごと
京料理 ”田ごと”でランチ_d0359338_10532340.jpg
四季の恵みの持ち味を活かし、京都ならではの素材を使ったお料理です。

この時間帯はやっぱりどこもいっぱい(´;ω;`) 少し待ちました。
京料理 ”田ごと”でランチ_d0359338_10541569.jpg

「京ごのみ」をお願いしました。
京料理 ”田ごと”でランチ_d0359338_10543940.jpg

田楽や土瓶蒸し、大根ととろ湯葉の餡かけや、、、
京料理 ”田ごと”でランチ_d0359338_10545887.jpg

ごま豆腐、白和え、湯葉と生麩のお刺身、茶わん蒸し、かやくご飯。

一人、2160円(税込み)以上のものなら髙島屋のカードを見せると、
ドリンクサービスがついていました。
私はオレンジジュース、主人はウーロン茶。


お出汁がとても美味しくて一品ずつとても優しいお味です。
あぁ~大好きな京料理、美味しくていくらでも食べられます(*´▽`*)

かやくご飯はお替りできました♡嬉しい~!



京料理は千年の歴史に育まれて今日の姿となりました。
 宮中の有職料理、仏寺の精進料理、茶席の懐石料理など、
 京都で生まれたさまざまな料理の知恵と技が独自の風土で
 実を結んだといわれています

by kirakira5-3 | 2018-01-16 10:00 | ランチ

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31