人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京やきにく 弘 八坂邸…②


京やきにく 弘 八坂邸…②_d0359338_15492952.jpg

京の風情を堪能できる百坪の日本庭園を誇る料亭、、、
 「弘 八坂邸」・・ここの外観は暗すぎて上手く撮れません~(´;ω;`)

八坂邸は戦後、松竹映画に渡り、日本映画の全盛期には京都での撮影中
映画監督や映画スターの滞在先として利用されていました。
京やきにく 弘 八坂邸…②_d0359338_16101202.jpg

塩焼き 和牛盛り合わせ
それぞれの焼き方も教えてくださいます。
そして、お料理を運んでくださる方は、みな始終笑顔でした♪
京やきにく 弘 八坂邸…②_d0359338_16134476.jpg

ほか、和牛テールの土瓶蒸しや旬のサラダなど。。。

京やきにく 弘 八坂邸…②_d0359338_16163107.jpg

京やきにく 弘 八坂邸…②_d0359338_16174988.jpg

焼肉 厳選和牛 タレ焼き盛り
山芋と卵のタレでいただきます。
京やきにく 弘 八坂邸…②_d0359338_16212754.jpg

御飯 主人は石焼ピビンバ
しっかりボリュームがあります。
京やきにく 弘 八坂邸…②_d0359338_16231609.jpg

私は、自家製ちりめん山椒ご飯
京やきにく 弘 八坂邸…②_d0359338_16253127.jpg

デザートも選べます
抹茶豆腐 ビスコッティもカリカリして美味しぃ~♡
京やきにく 弘 八坂邸…②_d0359338_16295217.jpg



この大広間には36名入れるそうです。
殆ど満席になりましたが、決して騒がしいということは
一切ありません。

大学の教授らしき方々、中年のご夫婦、年配のご夫婦、
あと男性グループがおられました。

ほんとに月日が経つのが早いと思います。
あっという間にもう33年経ちましたが、
今まで、好き放題に言いますが喧嘩らしきものはしたことが無いと思います。
価値観が合うのと、私にとってとても居心地が良い人です。

ドイツの詩人シラーの名言。。。
『友情は、喜びを二倍にし、悲しみを半分にしてくれる』
これは、夫婦間においてももちろん当てはまりますね。


最高級の焼肉と京懐石が融合した「京やきにく懐石」を堪能できました~♡
主人は、仕事関係で何度となくここへ来ています。
それがちょっと悔しい~笑

by kirakira5-3 | 2017-12-18 07:00 | お祝い

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31