人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井県 三方五湖レインボーライン


先日の、福井県日帰り旅行の続きです!
日本海さかな街をあとにして、次に向かった所は三方五湖レインボーラインです。
福井県 三方五湖レインボーライン_d0359338_17551290.jpg

福井県 三方五湖レインボーライン_d0359338_19132075.jpg

三方五湖とは、三方湖(みかた)、水月湖(すいげつ)、菅湖(すが)、久々子湖(くぐし)、
日向湖(ひるが)・・の五湖です。
福井県 三方五湖レインボーライン_d0359338_19171159.jpg

水質(塩分濃度)と水深がそれぞれ違いから湖面の色も微妙に違いがあり、
五色の湖といわれる神秘の湖。。。
とても素敵です~!
福井県 三方五湖レインボーライン_d0359338_19231186.jpg

恋人の聖地の碑
レインボーラインの山頂公園は、三方五湖を一度に観ることが出来る
絶景ポイントとなります。
福井県 三方五湖レインボーライン_d0359338_19251358.jpg

バラ園もあります。
五つの花園に110種、600株のバラの花が咲きます。
福井県 三方五湖レインボーライン_d0359338_19334152.jpg

真っ赤な秋バラがきれい~♡

福井県 三方五湖レインボーライン_d0359338_19380377.jpg

小さなお茶屋さんも1軒あります。


福井県 三方五湖レインボーライン_d0359338_19402096.jpg

福井県出身五木ひろしさんの、五木の園。。。
福井県 三方五湖レインボーライン_d0359338_19484547.jpg

誓いの鍵。。。
福井県 三方五湖レインボーライン_d0359338_19502163.jpg

こちら側からは、日本海の若狭湾が。。。♡

福井県 三方五湖レインボーライン_d0359338_19520432.jpg

駐車場から山頂公園までは往復リフトにしました。(ケーブルもある)
所要時間はたったの2分です~笑

日本海に向かって急斜面に向かって下っていくのが、スリル満点~♬
うわーーーめっちゃ気持ち良いわ~!♡



色の異なる湖、、、
なんとも贅沢な気分になってしまいます。

若狭湾国定公園を代表するスポットでもあり2005年には
水鳥が生息する自然豊かな湿地としてラムサール条約にも
登録されました。

久しぶりの三方五湖は、とってもきれいでした~113.png
この日は暖かくてとっても楽しい1日になりました♪
by kirakira5-3 | 2017-11-22 06:00 | 日帰り旅行

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31