神戸布引(ぬのびき)ハーブ園・・・②

最近暑くてたまりません。
季節外れの暑さで、ウォーキングの後はまたシャワーの復活~笑
明日からは、雨マークがたくさんついているようです。
気温もぐっと下がりそう~体調にも気をつけなくては。。。


**さて、ハーブ園の続きです。
この日は、秋晴れで暑いくらいの一日でした。
d0359338_22475949.jpg

ガーデンテラスで食べた、「ローズソフトクリーム」、めっちゃ美味しい~♪
30分の長蛇の列でしたが・・おとなしく並んでましたよ~笑
d0359338_22512667.jpg

ガーデンテラスから見えた、神戸の街並み・・良いわぁ~~!
d0359338_22544660.jpg

グラスハウスにも入りました(温室)スパイスや果実の熱帯性
植物を中心に、見て、香って楽しむガーデンです!
d0359338_22562980.jpg
d0359338_22581154.jpg

愛の像
恋人達のバレンタインスポットだそうです。
d0359338_234772.jpg

d0359338_2364893.jpg

四季の庭エリア~
ハーブと野菜、草花で収穫をイメージした、フォームガーデン
d0359338_2310327.jpg

まだまだ、色々なガーデンがありますが、全部周りきれません(>_<)
d0359338_23135232.jpg

思い出フォトガーデン・・こんなガーデンもありました。
楽しい思い出をフォトに残そう~♪
d0359338_23193152.jpg


自然の中で過ごす優雅な時間、、、
まだまだ見足りませんが、とっても気持ち良かったです~(^^)
[PR]
Commented by nanako-729 at 2017-10-12 10:50
YAKKOTAN さん、おはよう!
ハーブ園素敵、お散歩にぴったり!
お花で文字も作ってあるね!
細かい寄せ植えだね!

ローズソフトクリーム美味しそう!
え~っ30分も並んだの( *´艸`)
すごい人気、バラの香りのアイス食べたいわ!

今日は暑い、夏みたい日差しきついよ!
Commented at 2017-10-12 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirakira5-3 at 2017-10-12 11:26
> nanako-729さん
こんにちは~!
うんうん、このハーブ園、敷地も広くて
かなり歩いて移動もしたよ~笑
広すぎて全部行けないわ~あは。

そう~このソフトね、大人気なのよ!たったこれ1本買うのに
並んだよ・・笑
子供は、ふつうのバニラが好きみたいだったけど。
暑くて、これが美味しくて~♪
Commented by mmkk1114 at 2017-10-12 13:04 x
☆☆こんにちは~♪
東京は今29℃、晴れですが~
午後から急変の予報~

 秋澄むや六甲山を目の当たり 
 秋晴れや色と香りのハーブ園

ありがとうございます(^^♪
Commented by 2005-1127 at 2017-10-12 15:47
こんにちは^^
夏に逆戻りしたような暑さですね。

ハーブって大好き☆
香りにも癒されますよね~♪
お散歩気持ちよさそうです☆
Commented by kirakira5-3 at 2017-10-12 15:53
> mmkk1114さん
こんにちは~!
えっ?そちらは晴れて暑くなりましたねぇ~
京都は、昨日と打って変わって7度も下がり
23℃なんですよ。明日はもっと下がりそうなんです~
雨模様ばかりで・・(>_<)

わぁーーー良いですね~♪ 
きれいな景色が見えてくるようです~素敵素敵~♪
いい香りも漂ってきそう~笑 バッチリですね~(*^^)v

いつもありがとうございます♪♪

Commented by kirakira5-3 at 2017-10-12 15:57
> 2005-1127さん
こんにちは~!
そう~関東は暑い日になりましたね。。
こちらは、昨日までは真夏のようでしたが
今日は、楽ちんです~笑 23℃なんですよ。

ハーブ、いいですよね!ほんとに心身共に
癒されます。。
広くて広くて、大変でした~笑
Commented by Blue-salvia at 2017-10-12 23:01
YAKKOTANさん、こんばんは〜♪

こちらのハーブ園は回り切れないくらい広いのですね。行くなら、膝を治してからでないと危険ですね。

このローズソフトクリーム、私も食べたいです!30分待ちは忍耐が必要ですね。
Commented by kirakira5-3 at 2017-10-13 07:33
> Blue-salviaさん
おはようございます~!
そうなんですよ~!めっちゃ広くてね、どこから行こうかと迷うくらい~笑
ハーブ園だけでは無く、もちろんショップもあるので
見応えがあります。
ウフフ・・そうそう~キチンと膝を治すのが先決ですよ(^^)

これ美味しい~♪ 並んだ甲斐がありました~笑
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-13 18:36
こんにちは☆
神戸に行かれたのですね~。
布引ハーブ園、とってもキレイです。
山の上からの神戸の街も素晴らしいですね。
神戸はほんと素敵な街。
僕も神戸大好き♪
Commented by kirakira5-3 at 2017-10-13 22:51
> aozoracafe123さん
こんばんは~!
はい~行ってきました~♪便利だけど、1時間半くらいかかりました。
この布引ハーブ園は、20年以上も前からあるのですが、
最近テレビで見たので、ふと、ここに決めました~笑
四季折々の自然がきれいに見れるとこですよね~
そうそう~ほんとに素敵な街よねっ☆
そう~かっきーさんは、素晴らしいお写真を撮られますもん(*^^)v
by kirakira5-3 | 2017-10-12 06:00 | おでかけ | Comments(11)

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。


by YAKKOTAN
プロフィールを見る
画像一覧