神戸布引(ぬのびき)ハーブ園・・・①



新神戸駅から徒歩で約5分・・
ハーブ園行のロープウェイに乗りました。
d0359338_14351610.jpg

d0359338_14361092.jpg

ロープウェイ車内からの神戸の街並み風景~
わぁ~!楽しいなぁ~♪ 気持ちいい~!
d0359338_14393221.jpg

d0359338_14395985.jpg

こちらは布引の滝・・
結構、はやいスピードなので一瞬です~笑
d0359338_14421794.jpg

五本松堰堤(えんてい)
ロープウェイ往復券を買ったので、中間地点⇔山頂駅が何度でも往復できるのです。
d0359338_144645100.jpg

山頂へ到着~
d0359338_14485680.jpg
d0359338_1450315.jpg
着いた途端、ハーブの香りが匂ってきます~♪いい香り~!
d0359338_14535049.jpg

ウエルカムガーデン
古城と彩のガーデンで秋の思い出づくりになりそう~(^O^)
d0359338_1573760.jpg

d0359338_14594430.jpg

ローズシンフォニーガーデン
イングリッシュローズを中心に秋のお花たちが彩ります。
d0359338_15122244.jpg

ドイツ祭りや青空コンサートをやっていて、賑わっていました。
d0359338_1519890.jpg
d0359338_1519559.jpg
ここでは、やっぱりハロウィン~
d0359338_15274843.jpg

ハーブの家・・



神戸布引ハーブ園はテーマの異なる12のガーデンからなり
四季折々、様々な花やハーブが咲き集います。
あ~~広くて見るのが大変なくらいです~でも、楽しい~(^^)



つづく・・
[PR]
Commented by Hsrolayqq at 2017-10-10 20:08
こんばんわ
先週末は神戸に行かれたんですか?
良いなぁ。。。混んでいましたか?
秋薔薇が咲いていましたか?ハーブの香りに癒されましたか?
癒しの時間は大切ですね。
Commented by kirakira5-3 at 2017-10-10 22:15
> Hsrolayqqさん
こんばんは~!
いいえ~行ったのは8日の日曜日なのですよ。
うんうん、園内すごく広いんですが、めっちゃ混んでました。
お天気が良いから、なおさらね~暑くて暑くて大変~笑
秋バラは、かたまって咲いてはいません。ところどころかな~。
とにかくいい香りが漂ってたので・・
香りは心身ともに癒されますよね♪
Commented by mmkk1114 at 2017-10-10 22:44 x
☆☆こんばんは~♪ 
それはそれは、ロープウェイから秋を満喫~
紅葉がすすむと、もっと混むのでしょうか~
 さまざまの秋が飛び去るロープウェイ
ありがとうございます(^^♪
Commented by kirakira5-3 at 2017-10-10 23:04
> mmkk1114さん
こんばんは~!
この日はお天気も良くて、ロープウェイに乗っていても
気持ち良かったです~風も吹いてなかったので。
神戸の街がきれいに見えて、なんだか嬉しかったです~笑
そうそう~11月の中旬頃からは、紅葉が見ごろになるので
その頃は、もっと混みそうですね。

わぁ~!ロープウェイの句だ~!軽快な句・・素敵~☆
いつもありがとうございます~♪♪
Commented by Blue-salvia at 2017-10-10 23:20
YAKKOTANさん、こんばんは〜♪
またまた、とてもいい観光地を教えて頂きました。
こちらも、また行ってみようと思います。
続きを楽しみにしていますね〜♪
Commented by kirakira5-3 at 2017-10-11 07:31
> Blue-salviaさん
おはようございます~!
参考にしていただいてうれしいです~♪
ここは、ほんとに広くていろいろあるのでかなり見応えのある
ところでした!
これからの紅葉の季節、、ロープゥェイは最高だと思います☆
ありがとうございます~♪
Commented at 2017-10-11 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-12 03:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2017-10-12 03:32
こんばんは!
神戸は海と山が近いからとってもきれいな景色だね!
山頂にウエルカムガーデン( *´艸`)
ハーブがたくさん植えられてるのね!
建物もお花たちも素敵!
ゆっくり見て歩くのも楽しいね!
Commented by kirakira5-3 at 2017-10-12 08:07
> nanako-729さん
おはよ~!
うん、そうなの、神戸は大好きな街でとても雰囲気のある
街並みも好きだし、自然の景色も素敵だから~♪
こんなにガーデンの種類が多いと、迷ってしまうよ~笑
ほかにもいろんなブースがあるのよ、でも、広すぎて~

こんな夜中にありがとうね~笑
Commented by nonu3 at 2017-10-14 11:23
こんにちわ(*^^*)
神戸にこんなステキなところがあるのですね~!!
私は関東住みなのですが、友人が神戸にいて年に1度のペースで遊びに行ってるので・・
来年はここに連れて行ってもらおうかなぁと思いました♪
神戸、ほんとにステキな街ですよね~♡
Commented by kirakira5-3 at 2017-10-14 18:00
> nonu3さん
こんばんは~!
コメントをありがとうございます。

ここね、20年以上まえからあるみたいですが、最近TVで見て
急に行く気になりましたよ~笑
こんなに広いと見応えもあるし、お天気良い日はロープウェイが
楽しいですもんね。
あっ、お友達がいらっしゃるのですか、それは良いですね~♪
ぜひ、今度行ってくださいね~!
神戸、、、良いですよね~。異国情緒もあるし、雰囲気がいいわ~!
by kirakira5-3 | 2017-10-10 15:39 | おでかけ | Comments(12)

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。


by YAKKOTAN
プロフィールを見る
画像一覧