人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はさっぱりです~(>_<)


こちらは、台風の影響もなく暑い一日でした。
今年も、遅咲きのひまわりを見にいきました!
今年はさっぱりです~(>_<)_d0359338_22172384.jpg

京都市西京区大原野の「ひまわり畑」。
今年はさっぱりです~(>_<)_d0359338_22193319.jpg

大原野の農家の方とボランティアの皆さまで植えた、ひまわり畑。
毎年9月頃に、大原野の休耕田で満開を迎えます。
今年はさっぱりです~(>_<)_d0359338_2222868.jpg今年はさっぱりです~(>_<)_d0359338_22224815.jpg台風の影響で水浸し・・・・(>_<)
今年はさっぱりです~(>_<)_d0359338_22262040.jpg

お花はぐちゃぐちゃです。
今年はさっぱりです~(>_<)_d0359338_2229168.jpg

今年はさっぱりです~(>_<)_d0359338_22292950.jpg

開花スペース約3300平方m、本数、約15000本です。
今年はさっぱりです~(>_<)_d0359338_2238441.jpg

赤系のひまわりもあります。
ムーランルージュかな?ココア?わかりません。
今年はさっぱりです~(>_<)_d0359338_22454685.jpg

今年はさっぱりです~(>_<)_d0359338_22465622.jpg
今年はさっぱりです~(>_<)_d0359338_22474686.jpg

さすがこの辺りはとってものどかな所です。



本来なら、品種も多くて、たくさんのひまわりが元気に咲いているはずなのに、
今年は、とても残念でした・・・
台風の影響で、イベントも中止になりました。

ひまわりといえば、夏の代名詞のようなお花ですね。
でも、この大原野のひまわりは、秋に満開を迎えるので
最近では楽しみにしています。

ひまわりの美しい光景を目の当たりにし、ちょっと童心に
帰りたかったのに~笑









にほんブログ村
by kirakira5-3 | 2017-09-19 06:00 | おでかけ

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31