人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽(堺町エリア)を散策

北海道旅行の続きです。
三日目・・・小樽に着いたのはお昼前頃です。
北一硝子花園までは7分、運河までは約10分といった位置です。

小樽といえば、やっぱりお寿司ですよね~(^_-)-☆
小樽(堺町エリア)を散策_d0359338_1415154.jpg

小樽(堺町エリア)を散策_d0359338_14161265.jpg 堺町本通りエリアには、寿司屋通りが  あってお寿司やさんがあちこちあるようです♪
 政寿司は有名ですが、かなりの待ち時間がいります。
 小樽のお寿司ならどこでも美味しいと思ってるので「磯鮨」に入りました。
小樽(堺町エリア)を散策_d0359338_14273895.jpg

トロやボタンエビや生ウニやイクラや・・ウナギや、カニやカズノコ。。。
奮発してちょっと良いのを~!
小樽(堺町エリア)を散策_d0359338_1430733.jpg

わぁーーー美味しい!!♥ もう~最高に美味しい~♥
美味しくて身体がとろけそうです~笑
小樽(堺町エリア)を散策_d0359338_14334011.jpg

鮭のあら汁もかなり美味しかったです~(^^♪


小樽(堺町エリア)を散策_d0359338_14395461.jpg
小樽運河
大正12年に完成し、内陸を掘り込んだ運河では無く、
海岸の沖合を埋め立てて造られたため、直線ではなく緩やかに
湾曲しているのが特徴です。



小樽(堺町エリア)を散策_d0359338_14411361.jpg
この船に乗ってるのは、中国人の観光客です。
この辺りは、団体の中国人の観光客でにぎわっていました。
小樽(堺町エリア)を散策_d0359338_14481644.jpg




久しぶりの小樽運河・・・
この日は、アチコチから中国語が聞こえてきてとても賑やかでした~笑
小樽のお寿司、昔来たときは回転寿司しか食べてなかったのです。
今回は思い通りのお店で食べられて嬉しぃ~♪

ちなみに・・・TVでみたのですが、北海道の回転寿司店「トリトン」は
すごく美味しくて大人気だそうですね、東京にもあるそうです。

握り寿司、、、最高に美味しかったです!
北海道の食べ物は美味し過ぎます~♪









にほんブログ村
by kirakira5-3 | 2017-09-07 06:00 | 北海道旅行

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31