人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得な”鱧の湯引き”~♪


関西では、夏の風物詩として知られている「鱧(ハモ)の落とし」ですが、
関東やその他の地域では、食べる習慣が根付いていないようです。
お得な”鱧の湯引き”~♪_d0359338_1025938.jpg

愛媛県の活けハモ。
この日は、¥598で売られていました~!  きゃあ~安すぎる~♥
ハモは、高級物でほんとならこんな価格ではあり得ないのです。
お得な”鱧の湯引き”~♪_d0359338_10291492.jpg

ちゃんと骨切もされていて、あとは茹でるだけ・・(^_-)-☆
お得な”鱧の湯引き”~♪_d0359338_10311053.jpg

たっぷりのお湯に塩を一つまみいれて、10秒ほど、シャブシャブする。
後は、冷水で〆るだけ。
お得な”鱧の湯引き”~♪_d0359338_1033211.jpg

ふわぁ~っと、花が開いたようになったらOK!!

タレは2種類、梅肉と酢味噌です。
ひゃぁ~美味しい~♥

わが家は鱧の落としが大好きなんです。
ほんとにこの日は、ラッキーでした~笑


              
             ごちそうさま~(*^_^*)



にほんブログ村
by kirakira5-3 | 2017-08-20 06:00 | うちご飯

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31