人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用の丑の日 「舞坂」のうなぎ♪

湿度が高くて、朝からちょっと動くだけでも汗ばみます。
掃除機かけや拭き掃除やトイレ掃除、洗濯物干し、ウォーキングや
お買い物など。。。

こんな当たり前の事も、夏場はほんとに辛い~汗でブルブルです~(-_-;)
今日の気温は33℃くらいなのですが、湿度が高すぎて、身体が重くて~!!
何をするにもはかどらない日です。
土用の丑の日 「舞坂」のうなぎ♪_d0359338_15224773.jpg

土用の丑の日 「舞坂」のうなぎ♪_d0359338_1521689.jpg


*さて、今日は土用の丑の日ですね。
主人は、関東方面へ出張で留守。。。
それで、今年は少し早目に「舞坂」で食べてきました。
土用の丑の日 「舞坂」のうなぎ♪_d0359338_15241684.jpg

主人は「舞坂御膳」。
土用の丑の日 「舞坂」のうなぎ♪_d0359338_1525986.jpg

私は、うな重。


国産鰻を、備長炭で香ばしく焼かれた鰻。最高に美味しいです!
身が厚くて、ふっくらととても食欲が増します~。
今回は、二人ともアサリの赤だしにしました。(肝吸いもある)



鰻が大好きです!!
美味しくしっかりいただくと、身体が元気になってくるようです~(^_-)-☆



ちなみに・・・
今年は、鰻の価格はすこし落ちついてるようですね。
昨年は、近所の商店街の魚屋さんで、三河産の鰻を予約して買いました。
一番大きいのを買ったのですが、202gでなんと¥3700です。(税抜)
ほんとにあまりにも高額な鰻でびっくりしました(@_@)
もう~あのお店では絶対に買いません~笑








にほんブログ村
by kirakira5-3 | 2017-07-25 15:51 | ランチ

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31