人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒部峡谷~トロッコに乗って~♪ ①

2017、私のゴールデンウィーク


二日目の朝。
泊まった宇奈月温泉の宿から、送迎バスで3分ほど・・宇奈月トロッコ駅へ。
黒部峡谷~トロッコに乗って~♪ ①_d0359338_1251358.jpg

うわーーー!! この日も気持ちの良い青い空・・☆ 嬉し~!
黒部峡谷~トロッコに乗って~♪ ①_d0359338_12555885.jpg

事前に旅行会社で、チケットは手配しておきました。人気のトロッコは
満員です~!
宇奈月⇒鐘釣まで、所要時間は片道、約1時間。14,3キロ。
黒部峡谷~トロッコに乗って~♪ ①_d0359338_1302155.jpg

「宇奈月」標高224mから、「鐘釣」標高443mに向かって、出発~~!!

さて、トロッコ電車の旅の始まりです。
宇奈月を出発すると、川幅が狭まって「秘境」ムードが漂ってきた~♪
黒部峡谷~トロッコに乗って~♪ ①_d0359338_132548.jpg

湖面橋・・
トロッコからの撮影はかなり難しいです~何しろ動いているので
どんどん進んで行く・・(>_<)
黒部峡谷~トロッコに乗って~♪ ①_d0359338_1385535.jpg

新柳河原発電所・・
黒部峡谷~トロッコに乗って~♪ ①_d0359338_13124224.jpg

きゃぁ!! きれい~!エメラルドグリーンの川が美しい~♥
まるで、海外に来てるような・・♪♪
黒部峡谷~トロッコに乗って~♪ ①_d0359338_13161286.jpg

仏石・・  どんどん列車は進みます。遠く遠くに小さく見えた・・・笑
トロッコの車内放送では、黒部峡谷の見どころを女優・室井滋さん
(富山県出身)が楽しく案内してくれます。
黒部峡谷~トロッコに乗って~♪ ①_d0359338_13203169.jpg

気持ち良いわぁ~!ほんと爽快です~!
宿の女将さんが、トロッコは右側の席に座るようにと教えてくれました。
景色が良いらしい~(^_-)-☆


          
めっちゃトロッコ楽しいなぁ~(^^♪ ちょっとした日帰りの旅です!








にほんブログ村
by kirakira5-3 | 2017-05-15 13:39 | 富山旅行

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31