人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の風物詩 180回記念 『鴨川をどり』

2017、私のゴールデンウィーク

富山旅行記の途中ですが、今回は京都の記事です!(^_-)-☆
京都の風物詩 180回記念 『鴨川をどり』_d0359338_16435243.jpg


春爛漫の京都に、ひときわ彩りと賑わいを添える恒例の『鴨川をどり』が
先斗町歌舞練場で、今年も華やかに開催されました。
京都の風物詩 180回記念 『鴨川をどり』_d0359338_1648222.jpg

京都の風物詩 180回記念 『鴨川をどり』_d0359338_16495922.jpg

京都の風物詩 180回記念 『鴨川をどり』_d0359338_16554710.jpg
先日の日曜日(7日)に観に行って
きました。
京都の風物詩 180回記念 『鴨川をどり』_d0359338_16585663.jpg

先斗町の紋章は「千鳥」です。可愛い~♪ 他にもあちこち提灯があった・・
京都の風物詩 180回記念 『鴨川をどり』_d0359338_1714433.jpg
京都の風物詩 180回記念 『鴨川をどり』_d0359338_1722620.jpg
写真撮影はこの辺りはOKでした。
京都の風物詩 180回記念 『鴨川をどり』_d0359338_1742266.jpg

観覧券は、前もって旅行会社で予約。
ちょっと贅沢して、「茶券付特別席」を~☆

鴨川をどりの茶席は、立礼式によって行われます。4階で舞妓さんが
お茶をたててくれます。 撮影は禁止です!
京都の風物詩 180回記念 『鴨川をどり』_d0359338_17112424.jpg

末富のお饅頭と一緒にいただきました。お饅頭には「千鳥」の焼き印が
ついていた。 このパンフレットは購入しました。
京都の風物詩 180回記念 『鴨川をどり』_d0359338_17161894.jpg

公演は、1日3回行われます。
私達は、午後4時10分~です。茶席から出てきて、この待合室で待機・・・
京都の風物詩 180回記念 『鴨川をどり』_d0359338_1720593.jpg

前列から3番目。 かなり迫力あります♪ もちろんもう~撮影は禁止です。




踊りだけではなく、演劇仕立てになっているので、かなり見応えもあります。
舞妓、芸妓さんの踊りを生で見られるのはほんと嬉しいです。

すごく艶やかで、京都の雅そして伝統を感じる事ができました。
あーーー素晴らしかったです!!\(^o^)/






にほんブログ村
by kirakira5-3 | 2017-05-12 17:47 | おでかけ

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31