人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~鳥羽の藤~


夏日となった今日、「鳥羽の藤」を見に行ってきました♪
~鳥羽の藤~_d0359338_16382689.jpg

~鳥羽の藤~_d0359338_16395291.jpg

京都市南区の市上下水道局鳥羽水環境保全センターで、
恒例の一般公開が行われています。
~鳥羽の藤~_d0359338_1643839.jpg

全長120mにも及ぶ藤棚・・・どこから見ても素晴らしいものです♥
~鳥羽の藤~_d0359338_16452263.jpg

紫色の帯の様になったフジの花・・
フジのシャワーでも浴びているような気さえします!!
なんと美しい~♥
~鳥羽の藤~_d0359338_16475095.jpg

~鳥羽の藤~_d0359338_16485666.jpg

975平方mに3品種37本が植えられ、市民からは通称「鳥羽の藤」として
親しまれています。
~鳥羽の藤~_d0359338_16525788.jpg

シバ桜もめっちゃきれい~(^^♪
~鳥羽の藤~_d0359338_1655925.jpg

他の所もきれいにお手入れされていました。
~鳥羽の藤~_d0359338_16563383.jpg

この白っぽいのは、「アケボノ藤」。
~鳥羽の藤~_d0359338_16583216.jpg



何処から見てもほんとに見事な藤棚でした!!
ここは、京都市内では一番大きな藤棚だそうです♪
とてもきれいな藤の花を見て、癒された時間でした☆☆

あーーーーそれにしても、人が多すぎて大変です~(>_<)







にほんブログ村
by kirakira5-3 | 2017-04-30 17:10 | おでかけ

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31