和楽紅屋”エクレールラスク” & ”明宝ハム”


今日は暑かったです~!!
気温はグ~ンと上がり26℃・・・夏日になりました(-_-;)
車の中は冷房入れて、まるで6月の気温です。
明日は落ち着くと良いのにな・・


さて先日、嬉しい物をいただきました。
d0359338_21134449.jpg

和楽紅屋のエクレールラスク。
d0359338_2116156.jpg

和の素材にこだわったエクレールラスク。 箱の中には5種類入っていました。
珠洲の塩ショコラ、桜苺、宇治抹茶、加賀棒茶、柚子の5種類です。

オーガニックカカオを、濃厚な宇治茶や香ばしい加賀棒茶や柚子などの
和の素材との組み合わせ~
d0359338_21233195.jpg

最初に、桜苺を食べてみた・・

何、この美味しさ?♥  さく、ほろ、ふわ~って、口の中で良い食感が
広がります。。
もう~めちゃめちゃ美味しい~♥
この美味しさは最高です。デザインもとってもお洒落です。  

高価なお菓子をありがとうございました♪♪



**主人が仕事関係の方と「都をどり 春秋座」に行ってきました。
d0359338_2133619.jpg


d0359338_2133534.jpg
 京都の春の風物詩といわれています。
 通称「団子皿」も持って帰って
 きました。





d0359338_21432334.jpg

その時、ご一緒させていただいた名古屋から来られた会長様、、、
手土産にくださったのが”明宝ハムセット”。
d0359338_21493773.jpg


明宝ハムは、岐阜県の特産品で、良質の国産豚を使い、
水は一切使ってないので歯ごたえがしっかりしているハムです。

昔ながらの美味しいハム・・♥  知らなかった・・


このハムを見たのは初めてでした!!ほんとすごく良いお味のハムです♪
とてもありがたい物を戴きました(^^♪









にほんブログ村
[PR]
Commented by nanako-729 at 2017-04-17 08:26
YAKKOTANさん、おはよう!
昨日はちょっと汗ばむくらいの良いお天気だったね!
そう車に乗ってると暑い(^^♪
こちらもそうだったわ!

「都をどり 春秋座」行ってきたの?
すごい、なかなかチケット取れないのよ(#^.^#)
私もキレイどころ観てみたいわぁ!
おいしそうないただきものがいっぱい!
辻口 博啓さんのエクレールラスク素材の味と香りが
口の中で広がってとってもおいしそう!
私もいただいてみたい!いいないいなぁ( *´艸`)
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-17 11:34
> nanako-729さん
こんにちは~!
うん、昨日は暑いくらいだったのよ~(-_-;)
一気に気温があがると嫌だもん~
そちらも、暑かったんだね。

都をどりは、主人が仕事関係の方と行ったの。
そうそう~観光客の方にも大人気で旅行会社が
おさえてるので、チケット取りにくいのかな?
ほんと、このエクレールラスクは、何とも言えない美味しさよ!!♥
ラスクといえば、ハラダのラスクが大好きだけど・・全然違う~笑
ほんと、まだ残ってるからnanakoさんにも試食してもらいたい気持ち~笑
Commented by 2005-1127 at 2017-04-17 11:39
おはようございます♪
急にあたたかくなりましたねー!
美味しいハム、うれしいお土産ですね。
焼いてもおいしそう~

エクレールラスク、いろいろな味が楽しめて
いいですね♡
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-17 11:47
> 2005-1127さん
こんにちは~!
今日はね、こちらは丁度良い感じの23°位なんですよ~♪
昨日は暑かった~(>_<)

そうそう~このハムは初めて知りました。
TVの県民ショーにも紹介されてるらしいですけどね。
ほんと、厚めのステーキでも美味しいです~♥
私の大好きな、お菓子!!~もう嬉し過ぎです・・笑
Commented by mmkk1114 at 2017-04-17 14:45 x
☆☆こんにちは~♪
明宝ハムおいしそう。♪♪
都をどりと云えば、まだ見ていません。
 生かされて都をどりを目の当たり
東京も暑い暑い~ポツンと雨が~
ありがとうございます(^^♪
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-17 16:04
> mmkk1114さん
こんにちは~!
このハムね、ほんとに良いお味でパクパクいただいてま~す・・笑
昔ながらの味のする美味しいハムなので、昨日は義実家へも1本持っていきました、
珍しいので喜んでくれました。

都をどり・・実は私は京都にいながら一度も観た事ないんですよ~(;_;)
来月の、「鴨川をどり」のチケットは取りました。楽しみです~♥

そちらも、雨が降ってきましたか?!
こちらは、けっこう本格的にきつくなってきました。
いつもありがとうございます♪♪
Commented by sacromonster at 2017-04-17 19:01
明宝ハム、ちっとも知りませんでしたが
美味しそうですね。
名古屋の名産なのでしょうか?
都踊りは一度行ったことがありますが
もう記憶が薄れています。
もう一度行かれたら良いのですが・・・・。
Commented by sato933 at 2017-04-17 19:54
このハム、この前テレビのケンミンショーで見たばかり♪
そのままでも、ソテーにしても・・・
美味しそうでしたよ。
こちらには売ってなくて。
ネットでお取り寄せしてもいいのだけど
名古屋方面に出かけた時の楽しみに取っておくことにしました^^
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-17 21:37
こんばんわ
お菓子といいハムといい私には目の毒です。
おいしそう。。こちらでは売っていない高級品です。
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-17 22:18
> sacromonsterさん
こんばんは~!
そうなんです、私も初めてでとても新鮮です~笑
昔ながらの懐かしいハムの味で、ほんと良いお味です♪
これね、岐阜県の特産品らしいです、名古屋の方からいただきましたが、
東海地方で有名なんでしょうね。

わぁ~良いな良いな・・前に、都をどり行かれたことあるのですね!
こちらに居ながら一度も無いのです。
でも、「鴨川をどり」のチケットが取れたので来月行ってきます~(^_-)-☆
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-17 22:23
> sato933さん
こんばんは~!
あらっ!さとさんご覧になったのですね♪
そうそう~TVで紹介されたハムらしいですが・・
たしかに良いお味で、飽きがこない味です~。
ウフフ・・そうそう~!旅行行かれた時に買われると良いね~(^_-)

会社の事・・憂鬱ですね・・
分かります~(>_<)
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-17 22:26
> Hsrolayqqさん
こんばんは~!
そうなんです!私も自分では買わないので・・
いただいてラッキーでしたよ~笑

ハムもお菓子も大好きなので、もう~嬉しくて
食べまくってます~♪
Commented by marie_josephe at 2017-04-17 22:47
YAKKOTANさん、こんばんわ♪
エクレールラスク" とっても美味しそうだわ~(⌒‐⌒)
見たことも聞いた事もないスイーツだけど、さすがはグルメの
YAKKOTANさん、きっと、1度食べたら忘れないお味でしょう♥
美味しいものが向こうから集まってくるようで羨ましいわ(^_-)笑

ご主人様がおみやげに持って帰られた団子皿も、素焼き感が
絶妙な風合いで和菓子が映えそうね。

明宝ハムもしっかりとしたジューシーな感じで美味しそうだわ!
偉い方々と日頃お付き合いのあるYAKKOTANさん家ならではも
美味しいもの、いつも食べたつもりで拝見していますよ^_^;
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-17 23:19
> marie_josepheさん
こんばんは~!
そう~このラスクね、私も知らなかったんだけど、
東京のお店が書いてあるのでマムさんはご存じかな?って
思ってました。三越の包装紙でいただいたの。
製造は神奈川県川崎市になってます。
エクレアがラスクになったようなお菓子なんですよ!
ほんと珍しい~♥美味しいしね・・

そうそう~団子皿・・これね、主人のは白地に白い団子模様が
描かれたお皿ですが、他には色んな色の団子柄が
あるみたいです。5色くらいかな?
なかなか面白いですね。。♪

ハムもね、ほんとに初めてで・・嬉しい物いただきましたよ~
いえいえいえ~とんでもないですよ、たまたまです。
マムさん家こそ、わが家のような庶民にはとても
とても手の届かない物ばかりで~ほんとに羨ましいですよ~(^_-)-☆


by kirakira5-3 | 2017-04-16 21:58 | いただき物 | Comments(14)

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。


by YAKKOTAN
プロフィールを見る
画像一覧