春限定~おばんざい弁当~



今日は全国的に晴れのようですね!! 春らしい穏やかなお天気になりそうです。
こちらは23℃~24℃くらいまであがりそう~♪
バナナも、シュガースポットが出始めて美味しくなる気候~♪



先日、二条城のお花見の後、遅いお昼ご飯を摂りました。
あの日は午後2:30過ぎになってしまいました(ー_ー)!!
d0359338_8464435.jpg

もう~お腹がすいてすいて~
 
春限定の”おばんざい弁当”をいただきました。
茶椀蒸し、うちでは最近食べてないので追加註文しました。具材もたっぷりで
美味しい~!
筍煮やローストビーフの彩野菜や、出し巻、お刺身、炊き込みご飯など・・
ふつうのおばんざいですが、美味しくいただきました♪

d0359338_8582293.jpg

こちらは”筍ちらし膳”です。
d0359338_90544.jpg

ゆっくりとした店内で、美味しくいただくことができました。



それにしても、先日の二条城・・・行けて良かったと思います。
京都に居ながら、よく車では通りますがいつも素通りしてしまいます。
なぜなら、観光客が多過ぎるから・・笑  
d0359338_9101686.jpg

d0359338_9114051.jpg

黄金ソフト”二条城桜ふぶき” ¥1200(@_@) 豪華~!!

このソフトがめっちゃ気になります~笑 







にほんブログ村
[PR]
Commented by 2005-1127 at 2017-04-14 10:56
こんにちは^^
こういうおばんざいのお弁当、大好きです~
美味しそうですね♡
小さいものを種類は多く!最高ですよ!!
Commented by nanako-729 at 2017-04-14 14:51
YAKKOTANさん こんにちは!
籠に入った春らしいおばんざい、もう筍の初物を
頂かれたのですね!炊き込みごはんも春の香りが
楽しめてとっても美味しそう♪
1200円のソフト、食べる勇気がないわ~ v(*´∀`*)v
どんな方が注文するのか見てみたい(笑)
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-14 16:24
> 2005-1127さん
こんにちは~!
そうそう~ちょこっとづつ色々入ってるのって、
なんだか楽しいですよね~♪ 旬のものもついてるので
美味しくいただきました~
遅い時間のランチだったので、もう~お腹がぺこぺこで
なおさら美味しく感じました~笑
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-14 16:30
> nanako-729さん
こんにちは~!
そうそう、籠ってほんとに春らしくて
なおさら美味しそうに感じるよね。
筍煮美味しいし、みんな良いお味だったよ、
あっ、ご飯はちょっと柔らか過ぎかも~笑
そう~!こんな1200円のソフトっ、食べる人いるかな?笑
私も見たいわよ~(^^♪
ここね、ふつうのソフトも高かったよ・・550円くらい。
Commented at 2017-04-14 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-14 22:03
> 鍵コメ21:49さん
こんばんは~!
そうですね~春めいた陽気で気持ち良いですよね。
あっ、そうでしたか・・
はいはい、うわ~それは良かった良かった!!\(^o^)/
期間も長くなるって・・・経過が良いんですもんね~♥
私までも、嬉しいです~(^^♪

へぇ~!いつも・・すごい!
素晴らしい数ですね。さすがです!!皆さんも喜んでくださりますね!
あららぁ~カッコイイです~♪  
そんなに長く?!すごい~~(@_@)ほんとに素敵なことです・・
いつもありがとうございます♪♪
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-15 16:55
こんばんわ
人も多いけどサクラはもっと素晴らしいです。
地元の人って住んでいるところは行かないもんです。
私も同じよ。
おばんざいがおいしそう。。京都らしさがあっていいなぁ
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-15 21:42
> Hsrolayqqさん
こんばんは~!
ほんとに人が多過ぎて大変です~笑
まぁ、桜はきれいだから良かったかな!♪
そうそう~理恵さんのおっしゃる様に地元は
行くのが後回しになってしまいそう。

ちょこちょことついてるおばんざいって
食べやすく楽しいですよね~(^^♪
時間も遅くなり、尚更とても美味しくいただけました。
by kirakira5-3 | 2017-04-14 09:19 | ランチ | Comments(8)

主人と二人暮らし。何気ない日々の生活を書いています。


by YAKKOTAN
プロフィールを見る
画像一覧